※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

キャリフリーのチェアベルトの使用感について、実際に使っている方の体験を教えてください。上半身が前のめりになったり、抜け出そうとしたりしませんか?

外食時や、義実家に行くとき用に、キャリフリーのチェアベルトを購入するかどうか迷っています。
実際に使っている方、使用感教えてください!
上半身が前のめりになったり、抜け出そうとしたりしませんか??

コメント

しーちゃんママ

これ、なくてはならないです!外食の際や、実家などで大活躍です。
前のめりになったりはないですよ。
抜け出したことは一度あります。でも目を離さなければ問題ないかと。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!そうですよね!目を離さないこと大前提ですよね!

• 7月13日
K A NA

便利です(*^^*)
ベビーチェアのあるところでは借りますけど、混雑時やベビーチェアの無いところ、背もたれの無いところでもとっても役立ちます(>_<)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね〜ベビーチェアがあっても腰ベルトがなかったりで。ありがとうございます!

• 7月13日
だりき

使ってますよ~!
ちゃんとお座り出来るようになってから使えば前のめりになることもないですし、うちの子は抜け出すこともありません(^_^)v
子供用の椅子でもベルトついていないところもあるので、安全のためにもつけることが多いです。

• だりき

だりき

見えにくいですが、つけるとこんな感じです♪
    あと少し値段が高い(数百円)ですが、撥水タイプのがあるのでそれの方が汚れにくくていいですよ☆
    私も撥水タイプ使っています(*^^*)

• 7月12日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わ!写真までありがとうございます✨そうなんです、、腰ベルトついてなかったりで。。撥水タイプもよさそう!

• 7月13日
azu66

外食のときによく使ってました!
ただ、1才過ぎて歩くようになってからは、ベルトなくても安定してお座りもできるし、全く使わなくなりましたね(^-^;)たぶん今やったら、抜け出そうとすると思いますし。

既にお子さんが1才を過ぎているようですので、使える期間は短いのでは?と思います。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!まだうちは歩かないんですが、使う期間短いかな、、?ちょっと検討してみますー!

• 7月13日