※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は熱はないが風邪気味。薬は飲んでいる。幼稚園へ行かせるか、休ませるか悩んでいます。

年少さんの子供についてです。金曜の夜、38度まで熱がありましたが、今はまだ風邪気味ではありますが熱はありません。薬はまだ飲んでいます。
みなさんなら幼稚園へ行かせますか?今日は休ませますか?

コメント

ショーコラ

うちは保育園ですが、お熱が解熱剤使わず下がって丸1日経っているなら、仕事があるので行かせます。
専業主婦orお仕事を休める環境なら、薬内服中or風邪症状があるうちは休ませますかね。

メメ

一度発熱してるし、私なら様子見します💦
この時期って園も敏感になってるので😔

えり

休ませますね💦
今の時期はどこもピリピリしているので、風邪症状があるのに連れて行くと周りに迷惑と思われそうですし💦

仕事が休めるなら休ませます。
風邪気味ということはまだ本人もきついし、うつしちゃいますしね💦☺️治りかけのときが免疫力低くなっているので安静をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!水曜までお休みして様子を見ることにしました☺️