※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、1歳10ヶ月の娘が飛び乗ってくるのが心配。子供に理解してもらう工夫はありますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。言葉もかなり出ていて、物分りはいい子だと思っています。
先日、妊娠が発覚しました。まだまだ娘は抱っこちゃん。パパやママの体の上に楽しそうに飛び乗ってくる年齢です。

子供にお腹に赤ちゃんがいるから、飛び乗られたりするのは怖い…💦
分かってもらえるにはまだまだ時間がかかると思いますが、少しでも理解してもらうために、何か工夫できることはありますか??

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

れい

お腹に飛び乗るのは怖いので、こちらが気をつけてます💦座る時はクッションをお腹に置いておくとか、体育座りしてたりとか😊✨
背中とかに飛び乗るのはまだ良いですが、お腹に突っ込んでくる時はこっちが衝撃を受けないようにお腹を庇ったりしてます😅それでも突っ込んでくる時は「ママお腹痛い痛いんだよ...そっと抱っこしよ?」と諭してます🙏

ママイ

もう普通に伝えたらわかってくれませんか?💡妊娠発覚したのは1歳半ごろでしたが、急に乗ったらママ痛いな。ぎゅーにしよっか!って感じで違う方法でスキンシップの提案をしてましたがすぐにやらなくなりましたよ!

きこまま

うちも自分が気をつけるようにしています😂言葉が分かってきていても、ママと遊びたいと思うとお腹のことなんて子どもは気にしてませんので😂もちろん、痛いよ〜とは毎回いいますが、よしよしって撫でてくれたあと、なかったことのようにまた突っ込んできます😂
あと、意外とお腹強いです笑