※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレでうまくいかず困っています。おしっこがでるようになる方法や、事前報告できるようにする方法を教えてください。

2歳の誕生日からトイトレ初めて1週間になりました!
「トイレ!」とか自分から言ってくるので座らせますがでません😭自分からトイレと言ってきたから座らせてもすぐ降りる!って降りてしまいます😭
どうすればトイレでおしっこでるようになりますかね?
あと、「ちっちでた!」と事後報告してくるのを事前報告できるようになってほしい… これも根気よく言い聞かせるしかないのでしょうか😢

コメント

そうですね、、すべては根気ですよね😭
うちは最近ようやくおしっこできるようになりました、いきなり布パンツ履かせてあちこちに漏らされましたが3日でトイレでできるようになりました。それまでは何ヶ月もあれこれ試したのにダメで、来年の幼稚園までに外さなきゃならなくて焦ってました!
その子にぬにが1番響くのか、模索しないといけないのが疲れますよね😂でもまだ2歳になったばかりですから、焦らずおしっこでてるそぶり見せたら出たね!とかトイレ行ってみよっか!とか色々やってみるしかないかな!?
お互い頑張りましょう!

な

最初はトイレに行く→座るから慣れるしかないのでまだ1週間だし、根気強くですね😂✊出る前に教えてね〜と言ったりタイミングを測って座れせてみたり。スムーズにいかないとただただ疲れますよね💦娘もしばらくはトイレから降りてパンツを履いてからおしっこが出るが多かったです!今では半分くらいはトイレでできてます💡