※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1000
子育て・グッズ

電動自転車購入予定。161cm/65kg、1歳/8.9kgの息子と使用。近所メインで坂道少ない。前乗せ考慮。ママの荷物は?種類多くて悩む。

電動自転車を購入予定なのですが、使用している方のご意見をお伺いしたいです( *´꒳`* )

161cm/65kgと1歳/8.9kgの息子で、オススメの自転車などありますでしょうか?
・近所に買い物がメインで、坂道などはあまりありません。
・後ろに乗せるタイプがいいなーとは考えていたのですが、年齢や体重を考えると前乗せがいいのでしょうか?
・前乗せの場合、ママの荷物などはどうしていますか?

実際に見て決めるつもりではいますが、種類が多くて悩んでいます‥(›´ω`‹ )

コメント

はづちゃも

ご予算とかありますか??

• はづちゃも

はづちゃも

もしなければ 価格ドットコムでは
    116'999円のヤマハPAS Babby XL PA20BXL がおすすめかと思われます。
    低重心で安定、もしも自転車がふらついても持ち直しやすいですし、坂道もぐんぐん上がれるトルク、充電量の多さ共に値段に見合う品物なはずです(<_<)

• 7月12日
  • carinaki

carinaki

ついこの間電動自転車買いました!
    ブリジストンのハイディツーです。15万円でした。うちは近所が坂だらけで普通の自転車では子供と一緒にはとてもじゃないけど無理なので電動にしましたが、坂道がなければ普通のでも大丈夫かも知れませんね。でも子供が大きくなれば電動の方がラクかな??

今は私は1000さんと身長同じくらい、息子はもうすぐ10ケ月のほぼ10キロです。まだたまーにしか使ってませんが1歳過ぎたら保育園の送迎に使う予定です。

試乗したのですが、車輪が小さくて低重心のものは私にはちょっと乗りづらく感じました。夫も185センチの身長で夫が乗ると小さすぎて…2人で使うことを考えると、ある程度車輪が大きめ&太めのものが安心でした。

小さいうちは前乗せの方が安全で良いかも知れませんが、試乗したときに近所を何周も回って問題なかったこと、息子がご機嫌で乗っていたこと、すでに大きめなので前シートがかなりキツめだったことから、後ろ乗せにしました。ちなみに、このハイディツーはもともと後ろシートが装備されていて、前かごはオプションですが設置可能、さらに下の子が産まれたらサドルと前かごの間にもう一つ、前乗せの子供シートがつけられます。それも購入のポイントでした!もともと前乗せでシートがついているものはかごが付いていないので、保育園に行ってから出勤、の私にはかごナシは無理でした。

うちは幸いにも歩いてすぐのところに電動自転車専門店があるのでそこで購入しましたが、購入されるときはネットではなくぜひ実店舗で試乗して買うことをオススメします!メンテなども結構必要になってくると思うので…!

• 7月12日
  • carinaki

carinaki

あ!ごめんなさい!違うところに書いてしまいました。

• 7月12日
  • はづちゃも

はづちゃも

大丈夫です!笑

• 7月12日
  • 1000

1000

お返事が遅くなってしまいすみません!
    きをされ

• 7月14日
  • はづちゃも

はづちゃも

良い自転車決まりましたか??
    合ったものが見つかりますように^o^

• 7月16日
carinaki

先ほど違う方のところに書いてしまいました…スクショしたのでもう一度コメントさせてもらいます!

carinaki

何度もすみません!続きです。

carinaki

自転車の画像はこれです❤︎