※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

金曜日は戌の日で安産祈願に行こうか迷っています。実家にいて夫は東京にいるため、父と一緒に行くことを考えています。安産祈願に行った経験のある方いますか?やはり行ったほうがいいでしょうか。


今週の金曜日戌の日なので
安産祈願に行こうか迷っているのですが
今福島の実家に帰ってきていて旦那さんは東京に
いるので一緒にはいけません。

私の父が仕事休みなので父と一緒に行こうかと
思っています(ノ_<)

親と安産祈願に行かれた方いますか?

また、やっぱり安産祈願っていったほうが
いいんでしょうか(ノ_<)

コメント

deleted user

一応初めての子だったのでいきました。お宮参りするなら行っといた方がいいと思いますがしないなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか🎵

  • えり

    えり

    私も初めての子なので気持ち的にいっておこうかなと思いました(^-^)/
    ありがとうございます💕

    • 7月12日
初めてのママリ🔰

わたしも金曜日に、旦那さんとですが安産祈願行きます👶🏻🙏🏻

初めてだから 行かないよりは行っとこう!って感じで でも祈祷はしてもらわず 参拝とお守り買うくらいです😊

  • えり

    えり

    旦那さんといけて羨ましいです♡

    お金がかかるので私も参拝とお守りにしようか迷ってます😅😅

    • 7月12日
にこきょん

私は一人目の時は体調が悪く仕事が忙しかった事、二人目は引っ越しでバタバタしてしまってたこと…
それで結局旦那のお義父さん、お義母さんに行ってもらいましたよ(*^◯^*)笑

私はそこで頂いた帯をずっとしていて、スーパー安産でした♡
自分の気持ち次第だと思いますが、私だったら自分が行きたいので行きます(*^^*)
行かれる時は最近はとても暑いので暑さ対策忘れず気をつけて行ってきてくださいね(*^◯^*)

  • えり

    えり

    結構毎日暇しているのでいこうかなーと
    おもいました!笑
    暑いので気おつけていってきます😇
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
二児のママ☆

私は、自分の両親と安産祈願に行きましたよ!!

  • えり

    えり

    両親と行くかたも結構いるんですね!
    安心しました😇💕

    • 7月12日
deleted user

私は行きませんでした( ˘•ω•˘ )
結婚式でバタバタしてたし
もともとお金に余裕もなかったので
行けるときにお守り買いに行ったぐらいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • えり

    えり

    私もお金に余裕がないので
    参拝とお守り買うくらいにしようか
    考えて決めようと思います(ノ_<)!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちの問題ですよね(* ´ ▽ ` *)
    旦那さんとも話し合って
    お互いにそれでいーってなら
    参拝とお守り買いに行くぐらいで
    イート思いますし(*´U`*)

    • 7月12日
みずたま

私も金曜日に実母と行く予定です(*ˊ˘ˋ*)♪
1ヶ月遅れですが(ノД`ll)

主人に安産祈願に行かないかと話しをしましたが、あまり乗り気でなく、そんな習慣ない、義姉も行ってない、腹帯は実母が祈祷したものを渡していたということで、主人とは行かずです。
私は行きたかったのに、行けないなぁと残念に思っていましたが、今月実母に検診付き合ってもらう予定にしていて、ちょうどその日戌の日だったので、検診のあと行くことにしました!!
友達も旦那サンとではなく、実母と行ったと話していましたよ♪

  • えり

    えり

    結構両親と行くかたもいるんですね(^-^)/

    検診の後だとちょうどいいですね♡

    • 7月12日
りんりん

わたしも来週行こうと思ってます꒰*´∀`*꒱旦那が週末しか休みないので戌の日ではないのですが、2人でお参りとお守り頂いてこようかなぁと*\(^o^)/*
わたしは近くに親もいないのでサポートあって羨ましいです(´・_・`)
ご両親と行かれるの、全然いいとおもいますよ!

  • えり

    えり


    両親とは離れて生活してらっしゃるんですね!(ノ_<)

    私は旦那に会いたくてしょうがないです!笑

    お参りとお守りでもいい気がしますよね♡

    • 7月12日
りぃ

私は自分の両親と旦那と行きました!
でも安産祈願してもらうのはママだけなので、特に旦那さんはいなくても大丈夫ですよ♪
うちの母親は、そういった行事はやるように昔から言っていました!
やらなくても大丈夫かもしれないけど、もしもの事があった時、あの時やらなかったからだ!
ってなるよ〜って言われて、なんだか怖いのでいつもやってます^^;

  • えり

    えり

    なるほど!やらないよりはやったほうが
    安心って感じですよね!(ノ_<)

    私も参拝は必ずしに行こうと思います!😊

    • 7月12日
悠

私は、初めての子供という事もあり
私の家族と旦那と行きました!

安産祈願なので、行きたい人は
行けばいいと思います!

私の場合、始めての子供のための
イベント事だと思い行ってきましたが
御祈祷、御塩、御札、御守りを
頂来ました😊行ってきて良かったです!

  • えり

    えり

    私も初めての子供なのでいこうかなーとおもいます😊

    ありがとうございます♡

    • 7月12日
みーちゃん@

私も金曜に行きます(^^)
私も実家は県外なのですが、実母は専業主婦なので来てもらうことにして、旦那の両親も一緒に行かれるとのことなので実母と義両親と旦那と行きます
気持ち的に落ち着くかな〜と思ってます(^^)

  • えり

    えり

    みんなで行かれるの羨ましいです♡
    お互い同じ週数なので頑張りましょう😊👏

    • 7月12日