※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよ
妊娠・出産

妊娠27週で右側のお尻付近が激痛で寝返りが困難。同様の経験者の対処法を知りたい。恥骨痛の情報しか見つからず、次回の健診で相談予定。

現在妊娠27週で、23週あたりから寝てる時寝返りをしようとしたり起き上がろうとすると骨盤あたり、特に右側のお尻付近が激痛で起きたり寝返りするのにとても時間がかかります。
もし同じような経験をされた方、されている方がいればどの様に対処しているか教えて下さい。
次回の健診の時に聞こうと思いますが現在激痛過ぎて…😭

ネットで探しても恥骨痛とかしか出てこず…前の方は全く痛くなく、とりあえず骨盤、特に右側がバキバキに痛いです。

コメント

sanaco

坐骨神経痛ですかね?私も娘の時になりましたが、産んで少しするまで治りませんでした😭

• ぴーよ

ぴーよ

コメントありがとうございます!
    片側だけでも坐骨神経痛なんですね😭めちゃくちゃ痛いですね😭産まれるまで我慢ですね。あぁ〜😭

• 9月14日
なー

坐骨神経痛だと思います😭!

わたしも10週からあって辛くてたまりません。😢痛いですよね💦

・トコちゃんベルト
・マタニティー整体
・慢性的な痛みじゃなくて
激痛の時は患部をアイシング

私はこんな感じでしてます💦
アイシングは整体の先生に言われました。
血流を流そうとお風呂で温めてたらそれは良くないと言われて
普段歩く時痛い、とかなら浸かるのはいいけど、激痛でビリビリ足先が痺れたりする時はアイシングがいいよと言われてしてみてます!

出産まで続くかとは思いますので、上手く付き合っていくしかないようです💦

• ぴーよ

ぴーよ

坐骨神経痛なんですね😭これめっちゃ痛いですね…
    トコちゃんベルトは1人目の時にしてたんですが合わなくて余計しんどかったのでお友達にあげてしまって😩
    マタニティ整体探して行ってみようかな!
    とりあえず行ける日までは教えてもらった様に冷やしてみます‼︎
    そして産まれるまでケアしつつ我慢ですね😭

• 9月14日
  • なー

なー

あんまり冷やしすぎてもお腹の子によくないので気をつけて下さいね😭
    激痛でどうにもこうにもうずくときだけみたいです(´・ ・`)

• 9月14日
  • ぴーよ

ぴーよ

ありがとうございます🥺
    どうにもならない時には少し冷やして様子見るようにしてみます‼︎✨

• 9月14日
みう

骨盤が広がろうとしてるんですかね。
トコちゃんベルトのような妊婦用コルセットを試してはどうでしょうか?

• ぴーよ

ぴーよ

トコちゃんベルトは1人目の時に合わずお友達にあげてしまったので腹帯⁇的なもの巻いてみようかな🤔

• 9月14日