※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊活

卵子の質を上げるためにDHEAのサプリを摂取し、採卵方法を変えて2回目の採卵を行ったが、胚盤胞まで至らず。医師からは血液検査で原因を探り、改善して3回目に臨むようアドバイスを受けています。

卵子の質の改善について教えてください!
31歳でAMHが2.17の低AMHです。

2回採卵をし、1つも胚盤胞まで至りませんでした。

1回目は12個採れて8個が成熟卵で、8個が授精したものの胚盤胞まで至らず。
卵子の質を上げる為にDHEAのサプリを医師より勧められて、誘発方法を変えて2回目の採卵を連続で行うことになりました。
2回目は6個採れて2個が成熟卵で1つが授精、途中で成長が止まってしまいました…

医師からは、「年齢の割に質が悪すぎるから血液検査で原因を探りましょう。そして改善して3回目に臨みましょう。」と言われております。

卵子の質が悪いと言われる中で胚盤胞まで至った方はいますでしょうか?😢
また、卵子の質を上げるためにやったことはありますか?

2回の採卵で全滅でメンタルやられ中です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなりAMH低くて33歳で0.63です💦
何度か採卵してますが、高刺激でたたいても採れないから
毎回低刺激で採れて1〜2個です。
なのでそもそも数が少な過ぎるのもありますが
胚盤胞は一つだけです。
それもこないだ陰性に終わりました。
培養士さんは、初期胚までの成長は8割卵子の力、胚盤胞に到達するには半分は精子の力と言われました。
うちは旦那が運動率3%とかで、夫婦揃って質が悪いんだと思います😭
やってることいえば、ビタミンD飲んだりゆで卵食べたりとか、、あまりお金かけたりはしてません😣
若返りできたらいいんですけどね💦

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    1〜2個採れて1つ胚盤胞になってすごいです(^^)

サプリは色々飲んでるのですが…😭😭😭
    ゆで卵が良いんですね❤️
    ちょうど卵がなくなったので、早速明日卵を買いに行ってきます(^^)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の説明会で、毎日タンパク質を採るように言われて
    調理も簡単なゆで卵がオススメとのことでそのまま実践してます😊
    でも肉や魚、納豆とか豆腐とか、好きなもので良いと思いますよ✨
    お互い赤ちゃん来てくれますように😌

• 9月14日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

そうなのですね(*^^*)
    卵は毎日続けられそうなのでやってみます❤️
    丁寧にご説明ありがとうございます😊

• 9月14日
jim

34歳、低amh0.5です。
2回採卵していてとれたたまごの質が悪いと言われました。それでも1個のたまごだけ凍結する事ができそのたまごで妊娠しました。流産しましたが😭
質はどうしようもないみたいな事を言われました。低amhで年齢も年齢なので少ない数でどんどん採卵していくしかないかなと私は思ってます。

• pippiちゃん

pippiちゃん

お返事遅くなってすみません。
    そうなのですね。
    少し休んでまた次の採卵に向けて頑張りたいと思います。

• 9月18日