※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかり
家族・旦那

旦那のバツイチ子持ちが結婚後わかりました。ケンカをして家を出て、仲…

旦那のバツイチ子持ちが結婚後わかりました。
ケンカをして家を出て、仲直りの話し合いの時確認したらバツイチで子持ちだと話されました。

普通付き合ってすぐとかに、話すものですよね?
離婚の原因も今回の私とのケンカと同じで旦那が一方的に怒ったことがきっかけみたいです。

入籍の時離別日分かりますかって?役所の人に聞かれててその時からもしかしたらとは思ってたので今回確認した形です。私が確認しなければ黙ってるつもりだったと思います。
月に5万の養育費を払ってるみたいです。そこはもちろん払うべきですが、その為に今から産まれる子の必要な物をケチられるのは不満です。

バツイチ子持ちで養育費もあること黙って結婚するのは離婚理由になりますか?ちょっと不信感があるのと一度離婚した理由と同じ状態になるなんて反省してない証拠でキレやすいのはこれからも変わらないと不安です。

コメント

らい

何も知らない状態で結婚なさってたのなら結婚詐欺などになるのではないでしょうか?
これから一緒になる人なのにバツイチで子供もいて養育費を払ってることは普通だと付き合ってる時に言うと思います。

• あるかり

あるかり

そうですよね😓
    親にも結婚詐欺だと言われました。3年付き合ったのに言われれなかったことがショックで、自分でもどうしたいか分からなくなってます。

• 9月14日

役所の人から目の前で離別の話をされて追求しなかったんですか?!💦
わたしならその時点で追求してしまいそうです。。

もちろん養育費は父親としての責任ですがやっぱり月5万引かれていくのと引かれて行かないのでは家計でも大きな差が出てくると思います。
もちろん離婚理由にはなると思います。
一度そのような理由で離婚されてるなら旦那さんはそういった性格だと思います。

なにで離婚したいかにもよりますよね、
旦那さんに対しての不信感などから離婚したいと思えば離婚するべきだとは思います。
金銭面に関してだと5万引かれてでも旦那さんとあるかりさんとの家計でやっていくのとあるかりさんひとりで免除などを受けていくのとどちらがいいのか、、💦

• あるかり

あるかり

離別日が一瞬何か分からなかったのと聞き間違いであって欲しいのもあってその場は流してしまいました。
    年齢差があるので、その時のこともあってバツイチくらいは覚悟してたんですが、子どもと養育費は…
    バツイチで子どもはいないと楽天的な方に勝手に賭けてました。
    なので今まで言われなかった事がショックです。

• 9月14日
ぴーちゃん

本籍のある役所で戸籍謄本を取れば離婚成立の日が分かりますよ。
付き合ってる時点で言うか言わないかは自由ですが、せめてプロポーズ前には告知すべき内容ですよね。
黙って結婚したこともですが、養育費が原因でケチられるならそれも離婚理由になると思います。

• あるかり

あるかり

離婚成立は約15年前で子どもは中学生くらいみたいです。
    なぜ黙ってて私が聞くまで言わないのか。聞かなかったらそのままだったのか…
    不信感でこれからやっていけるとは思えないです。

• 9月14日
みーん

元旦那も入籍直前まで黙ってましたよ😂
4年も付き合ってたのに言うタイミング無かった?って感じでしたね。
そんな人は結局自分が1番可愛くて自分の事守ることしかしないですからね🤣

多分、ご主人様変わらないと思います。
でも自分の中では「俺は変わった!前よりはいい!前の俺ならもっと早くキレてたから」みたいな感じだと思います(笑)

うちはその後、色々あって離婚しましたがその後風の噂で「俺は結婚向いてない」とか言ってたらしいですがこっちからすれば「いや人と付き合う事すら向いてねぇわw」って皆で爆笑しました。

その経験からするに反省なんてしてないと思います。
同じこと繰り返しそうです。

バツイチや養育費の件は直接な離婚理由にはなるか分からないですが、不信感があるなら立派な理由の1つじゃないですかね(^^)

離婚をススメるわけではないですがほんとにそういう人って蓋開けて見るとマジでその程度の奴か…ってなりますよw

旦那さんがどれだけ努力してくれるかが鍵ですよね。
こちらの生活費として-5万分をバイトやらなんやらで補ってくれるなら誠意を見せてくれてると判断するかなぁ。

• あるかり

あるかり

経験者の方からコメントもらえてありがとうございます✨
    こんなことされてるのこの世で私だけのような最悪な気分でした。
    でもやっぱり変わってくれないですよね😓
    こんなささいな日常の事でキレる人がこれから子どもとの生活で親として感情コントロールして向き合うなんてできる気がしないです。

• 9月14日