※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
雑談・つぶやき

お金の管理を全部任せてた私が悪い…家賃滞納で裁判所からの通告書が届き…

お金の管理を全部任せてた私が悪い…

家賃滞納で裁判所からの通告書が届き、
出頭命令出され、

弁護士から電話が来て、
話を聞いてみると家賃払ってほしいの
裁判だと聞かされ、

出頭命令まで出ているのに
それは無いと思い私が弁護士に電話して
よくよく聞いてみると

早急な退去命令の裁判であることがわかり

きちんと弁護士の話も聞いてない旦那にいらつき

出ていかなきゃならない家で過ごすのは
かなり居心地悪く

妊娠中、1歳8ヶ月の息子がいながら
約2週間で家を探して決めて契約
3週間目には必要最低限なものを購入し
引越しする際の退去の立ち会い、
光熱費類の連絡、アクアクララの契約のし直し、
粗大ゴミの回収業者への連絡、
トラックのレンタカーの連絡、
引越し当日の段取り
退去するための荷造り、掃除をして
来週日曜日やっと家を出ます。

もう二度と家賃滞納なんてさせないために
お金の管理は全て私になったけど
こんな思い二度としたくないからと
同じ県内でもド田舎に引っ越す羽目になって
バスで30〜40分くらいしないと駅まで着かず
車の免許ない私には苦痛でしかないです。

ストレスのおかげでお腹もよくはるし
体力も落ちてきてお腹も大きくなりつつあり
息切れと動悸止まらず。

旦那がやることなすこと全て裏目に出て
むしろ余計なものまでついてくるため
全て私がやらなければなりません

もう限界です…

愚痴のつぶやきでした

コメント

あーちゃん

旦那さん退去命令が出るほどの家賃滞納って😱💦
しっかりしてもらわないと困りますね💦
引っ越し先も交通の便が悪いとこは本当に不便でストレスですよね😭😭
車無しならせめて快速なども止まるような主要な駅近くのが絶対にいいのに〜😭😭

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます💦愚痴のつぶやきにご丁寧にありがとうございます✨
    主要の駅2駅に繋がるバスはあるんですが、他よりバスの運賃高めで、30~40分はかかるので、ほんとド田舎なんですよね😭💦
    そうすれば家賃も安く、
    今より広い家になるにはなるんですが、
    産婦人科もない、大きい病院もないため、元々通っているところに行かないといけないので車で50分はかかってしまうのでほんとうに、
    陣痛きた時とかが不安です…
    我が旦那ながら情けなくてどうしようもないです💦

    • 9月14日
ふたむ

うちの旦那かと思いました😔
うちの旦那も私にお金全く渡してくれなくて、家賃とかも全部任せてたら家賃滞納になり、退去命令出されました。💦
お金の管理はあやちさんになったんですね。
うちは変わらず、旦那でしたが、相変わらず生活費も渡してくれないし、児童手当も勝手に使われました😭😭
なので離婚調停を申し立てようと思ってます!
ちなみにこの状況を役所の方に相談したら立派なDVって言われました……😔

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!あ…悲しいことに同じですね…😭💦
    お金の管理は私になりましたが、元々ないところからのスタートなのでかなり厳しいです💦
    ご主人、生活費も児童手当もって…💦何考えているんでしょうね😔
    離婚調停申し立てたとのことで、かなり勇気のある行動だったと思います、離婚に踏みきるのもなかなか難しいですよね💦私はもうすでにお腹にいるのもあって、幸先の生活の不安があり、離れたくても離れられずです…踏み切れる勇気本当に尊敬します!
    経済DVですよね、完全に。
    離婚が成立したら、ふたむさんと娘さんが幸せになれることを心から願っています!

    • 9月14日