※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の実母はいつもいつもニッコニッコ笑ってて癒されます(笑)44歳でお…

私の実母はいつもいつもニッコニッコ笑ってて癒されます(笑)
44歳でおばあちゃんにさせてごめんねって前に笑いながら言ったら、
「44歳でおばあちゃん、あと人生の半分孫と入れるんだわ♡」
とか言ってたり、外でかけっこも虫取りもできる。など
プラスの考えをしてくれてありがたいです😂
とても田舎に住んでいるので素手で蛇以外は触れるような人なので色々心配ですが😂

入院準備や赤ちゃんグッズの準備など
私は訳分からない、分かってても必要なのかなって
母を頼ると
「私は要らなかった。けどー今どきはいるんじゃない?」
「鼻水はねー、昔は吸ってたけど今は自動があるんだね」
「今はなんでもあるんだね〜育児は手抜きできるところは手抜きしないと死ぬわよ、楽しくね」
など言ってくれます😉

お義母さんは都会人で田舎者の私からとったら
見た目も性格もおおお、って感じです(笑)

でもめちゃ優しくて、「食べたいものある?」
「赤ちゃんも大事だけど○○ちゃんの体が1番大事なんだから
無理しないで○○に沢山わがまま言いなよ」
などいつも優しいです😂
旦那の実家に行った時旦那が「今日帰るのめんどくさいな泊まろうかな」と言い出して私は気まずい雰囲気出さないように
「着替えなんて持ってきてないよ!」というと
お義母さん達は
「○○ちゃんだけならいいけどあんたは帰りなさい、
あんたがいるだけで疲れます」
と言ってくれたりいい感じの距離を保ってくれます😂

見た目もちょー怖いのに旦那に
「○○ちゃんに嫌われてないかな?」って連絡してくれたり😂
全然だいすきぃって感じです。。。

もはや、喧嘩したら旦那の家に飛び込みたいくらい。(笑)

私の母も父と喧嘩した時、
父の実家に子供を連れて帰ったそうです(笑)
実家に帰っても解決はしない、
相手の実家に帰れば確実に旦那をしばいてくれる人がいるって
頭良すぎ…って思いました(´∇`)

コメント

まり

義理家族は大っ嫌いなので仲がいいの憧れます☺️

deleted user

実のお母様、まだお若いのですね。
ニコニコしていて癒されるなんてステキですね…。

本当にいいなと素直に思います。

お義母さまとも仲がよくていいですね。
きっとあなた自身もステキな方なのでしょう。

産まれてくるお子さま、幸せですね(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が19歳で妊娠、20歳になりそろそろ出産😳まさかこんなことになるとは…❗ってみんなびっくりしてました😂
    色々言われるかなって思ってたけど想像を遥かに超える幸せで嬉しいです😭

    • 9月14日
ママリ

えー✨どちらもステキなお母さんですね☺️44歳めっちゃ若いです✨蛇以外!笑🤣頼もしいです✨たいていは自分はこうだった育児論を押し付けてくる人多いけど理想的な方ですね☺️義母も優しい✨こんな義母だったら会いに行きたくなりますね✨
確かに!義実家に帰れば解決ですね👌そんな関係羨ましい〜良い方に囲まれているはじめてママリ🔰さん自体もとても優しい方なんだろうな〜と思います☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母自体21歳で出産、私が20歳で
    周りより早くてちょっと孤独な部分も理解してくれてたり優しいです😂
    私はもう全然優しくないです😊
    鬼嫁って旦那の職場の人にもバレてます😂😂😂

    • 9月14日
‪‪☺︎‬

読んでて、素直にいいなぁ〜素敵だな〜と思いました🥺❤
私もそんなにお母さん、おばあちゃんになっていけるように頑張りたいなぁと思いました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分がしてもらって嬉しいことって
    将来その立場になったら私もしてあげたい❗ってすごく思いますよね♡😳

    • 9月14日
ゆうき

実母さんも義母さんも素敵すぎます😊羨ましい💖
うちは実母も義母も孫ラブですが、私への気遣いや心配など皆無です😂😂