※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

湯せん後の母乳は再加熱せずに捨てるべきですか?

搾乳した母乳をあげようと湯せんしていたので
すが、息子くんギャン泣きでおっぱいをあげま
した。そして私も忘れたまま4時間台所に放置
してしまいました。湯せんしっぱなしではあり
ません。今からまた冷蔵し直して、湯せんして
あげるなんて駄目ですかね?細菌ウヨウヨです
かね?せっかく搾乳したので捨てるのがもった
いないのですが、息子くんに悪いのなら捨てます。
知ってるかた教えてください(>_<)

コメント

nanachim.com

わたしならもったいないけど捨てます😫
夏のキッチンって結構暑いですからね😂

  • ゆぽ

    ゆぽ

    私、寝ぼけていたのか…
    放置せず冷蔵庫に入ってました!(⌒-⌒; )
    一回ちょっと温めたのですが
    またすぐ冷蔵していたらあげても
    大丈夫ですかね…?

    • 7月12日
ふに。

迷わず捨てます(>_<)!!

  • ゆぽ

    ゆぽ

    放置せず冷蔵していました!(⌒-⌒; )
    寝ぼけていたのか…(⌒-⌒; )
    すぐ冷蔵し直していたら、あげても
    大丈夫ですかね…?

    • 7月12日
  • ふに。

    ふに。

    私なら悩むくらいの物なら、捨てます(>_<)!物凄い高価なものなら考えるかもしれませんが…(笑)まだ生後1ヶ月の免疫力もない赤ちゃんのようですし💦
    カネソンの母乳バッグ(冷凍保存用のフリーザーバッグ)の説明書には、冷蔵なら約1日と書いていますよ(^_^;)。一度温め直したら、ちょっと当てはまるか疑問ですが…(>_<)。

    • 7月12日
Camellia

私は飲みのこしを冷蔵したものを湯煎してあげてましたよ。冷蔵庫に入れて6時間以上立つ場合は捨ててました。

たぬき

多分捨てた方がいいと思います(´・ω・`)
細菌本当に怖いです。

何かあったら
即入院の点滴になります。

針を刺される姿は見ていられません
予防接種すら
見てるの辛いですから

まるまる

一応、一度でも湯煎したなら捨てたほうがいいですよ!

deleted user

湯煎したなら捨てですね!
なにかあって後悔しそうならやめた方が無難です\(^-^)/

あかちゃん

助産師さんは駄目と言っていたし、ネットにも書いていましたよ☆
なのであとは親の自己責任ですね☆
私ならあげません(;・∀・)

deleted user

湯煎よりレンチンの方が早いですよ(*´U`*)