※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式の招待状がまだ届かず、状況が不明。結婚式当日に子どもが具合悪くなる場合の対応について不安がある。

10月末に私の従姉妹(父方)の結婚式があるんですが、まだ招待状が届きません。

4月くらいに10月に結婚式するから招待状を送ってもいいかと父から連絡を受けました。
従姉妹とは何年も付き合いはないんですが、結婚式に来てもらっているので出席するよと父には伝えました。(母は欠席します)

その時コロナもはやる前だったので子ども連れて出席ということになっているんですが、そこを私1人に変更したくて招待状を待っている次第です。

10月だったら結婚式あげる人多いんですかね?
まだやるかやらないか迷っているのか、連絡先も知らないし、父方の親戚と母は良好な関係ではないので私が連絡すると嫌がるので出来ません。

そろそろ来るのかなー。

ちなみになんですが、結婚式当日に子どもの具合が悪くなってドタキャンした方おられますか?

コメント

ことり♪

10月初めに結婚式を挙げましたが7月中旬くらいに招待状を送った覚えがあります。
なので本来なら届いても良さそうですが。。
あちらも迷っているかキャンセルしたか両家の親のみにするかとかにしたかもしれません。
でも何か変更があるなら早く言ってほしいですよね!

夫の友達が11月に式を挙げる予定で夫も出席するはずでしたがキャンセルしたそうです。

  • はなとるママ

    はなとるママ

    そうですよね💦
    こどもも預けたりしないとなので、早くしてほしいです💦

    ご主人キャンセルしたんですね。11月だとまたコロナが増えそうですしね😣 挙げる側も出席する側も判断しずらいですよね😭

    • 9月14日
芋っ子

同じく10月末の子の結婚式に参列しますが、やっと今日招待状届きました💦
するかしないか迷ってると言われ続けいきなり不在中に持ってきてくれたらしく、ポストに入ってました💦