※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ミルクの調乳を間違えていたが、体調に問題なし。病院相談は必要か。

生後半年の男の子ママです。
相談させてください。現在完ミで220飲ませているのですが、今までミルクの調乳を間違えていて1さじ10となぜか勘違いしていて倍の濃さで今までミルクをあげてしまってました😭今日それに気付いて、特に息子は体調悪かったり太りすぎたりとかはなくて4ヶ月検診の時も順調でした。
なんでもっと早く気づかなかったんだろうと私の不注意で後悔しかありません😢ミルクの減りもすごい早いなぁとは思ってたんですけど私がちゃんと確認しなかったせいで
…情けないです😭
大丈夫なんでしょうか??😢😢
病院に相談した方がいいですかね?😔

コメント

特に変わった様子なければ大丈夫だと思いますよ🍼.・*

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます🥺
    少し安心しました😔ちょっと様子みてみます!!

• 9月14日
ゆうmam🍌

私も気になって調べてみたら、便秘や下痢をしていなければ特に問題ないみたいです🥺自分の間違いに気がついた時心が傷みますよね💦
自分の子供なら尚更💦

モンブラン

いきなり規定量に戻したら薄すぎて飲まないとかあるかもですね💦
その後ミルクは飲んでくれてるのでしょうか?
気になるようでしたら予防接種とかのついででも良いので聞いてみては?

ママリ

濃さに対して水分不足(喉が渇きそう)とかあるんですかね

今調子悪くなく、これから正しくやるなら大丈夫な気がします