※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が小柄でユニクロの80サイズのレギンスが大きい。お尻周りがブカブカで悩んでいる。細身の子供の服選びに困っている。70サイズはちょうど良い。アドバイスをお願いします。

そろそろ涼しくなってきたので保育園着のパンツを長めにしようと思っています。
ユニクロで80のレギンスを大量買いしましたが、娘が小柄だからか結構大きくて…
73cm7.5kgくらいです。
丈は気にならないんですが、お尻辺りがブカブカすぎて😓
お子さんが細身の方、どうされてますか?
70はひとつだけ持っていて、ちょうどいいので買い直そうか迷ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

ひろ

おしりあたりの布が余ったまま着てます😅
履いてて落ちてこなければ大丈夫かなと思います!

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    そのままなんですね!
    娘はずるずる下がってきてて、歩きづらそうだなぁって😅
    もう一回履かせてみます🥺

• 9月14日
しょくぱん

今下の子にユニクロの上の子のお下がりで70、80サイズを履かせてます
ユニクロのレギンスはウエストゴムを自分で調整できるようになってる(ウエストを探すと切り込み?があると思います)のでゴムを引き出して軽く縫ったりしてみてはどうでしょうか?
うちの子もユニクロレギンスゆるゆるだったので全部調整してます😅

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    ウエスト調節出来るの知らなかったです🥺
    軽く縫えるかあまり自信がないですが(笑)やってみます✨

• 9月14日