※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

子どもをやっと寝かせました。この寝てる隙に、かなり伸びてた子どもの…

子どもをやっと寝かせました。
この寝てる隙に、かなり伸びてた子どもの前髪をちゃちゃっと切ろうと重い腰を上げたら、旦那が「もうやめなよ〜夜中に😩」
とか言いやがったから怒り爆発した🤬🤯

「お前は1歳児の前髪を切ったことがあるのか?
起きてる時にお前は切れるのか?私が今切らなければじゃあお前が朝からでも切ってくれるのか?」から始まり、日頃から溜まってるストレスをぶちまけました🤪

「家事育児になんの貢献もしないなら、文句言うな。言うとしたらいつも面倒臭いことを代わりにやってくれてありがとうだろ💢」

言いすぎた感もちょっとありますが、その通りですよね?
私は間違ってないですよね?

コメント

ちゃんむ

読んでるこっちがスッキリしました!😂
間違ってない!やめなよーってどう言うおつもりでおっしゃってるの?って問い詰めたくなります🤣人様のご主人にすみません🙇‍♀️

  • ろん

    ろん

    同意していただきありがとうございます✨
    はい、録画の半沢直樹見てた旦那にテレビ消させて、「今の発言、どういうおつもりですか」と問い詰めましたよ〜😂ドラマより家が修羅場です笑笑

    • 9月14日
らすかる

手伝わない夫になら問題ないです🤗

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます☺️
    自分がやらなきゃって責任ないからいいよなぁ〜ってイライラしちゃいます😂

    • 9月14日
deleted user

その通りです!!よく言った!!って思いました🤣
私がろんさんの立場なら同じこと言っちゃいます笑

  • ろん

    ろん

    その通り!と言ってもらってありがとうございます😆ですよね❣️❣️同じ考えの方がいて嬉しいです🤩
    ほんと、責任感ないやつはお気楽でいいよなぁ〜ってイラつきます🤪

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜子供が寝てから前髪切ったことあります!!笑
    セロハンテープを前髪の切りたいところまでくっつけてバッサリと🤣
    あの切った瞬間がたまらなく可愛いです😂
    起きてるとどーしても切りずらいですよね😭
    お昼寝の時にしてもそれで起きたら私の唯一の時間が…ってなるので切るのは夜になっちゃいますよね🤣

    • 9月14日
  • ろん

    ろん

    わかってくださってありがとうございます〜😂
    セロハンテープ使うというのは初めて聞きました😆今度やってみます✨お昼寝時間はなんとしても死守したいですよね!わかりすぎます🤣

    • 9月14日
たんぽぽ

家事育児になんの貢献もしないなら、文句言うな。

まさにその通りです。
うちも言ってやりたい🤣

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます😄
    ほんとそうですよね😤口出すなら自分も日頃からやれよって思います!
    どんどん言っていきましょ😆

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

危なくないですか?
電気付けないとハサミの扱いが怖いし、電気つけて目を覚ましたらめんどくさいし🤔
どうやってるんですか?
夜、寝ている間に切ったことがないので、単純に疑問に思いました😅

もし、危なそうだったら旦那さんが正しいかもです😔

  • ろん

    ろん

    電気は暗めですが付けますよー❗️
    うちは暴れん坊なので起きてる時のほうが危ないですね💦
    保育園に行ってるので前髪伸びてると言われるから、おしゃれじゃなくても目に入らないならヨシ!のザクザクカットになりますね😅
    起きてる時に切らせてくれたらラクなんでしょうね、、羨ましいです❣️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!寝ている間にできるなんて器用です✴

    うちもその頃は大暴れだったので、テレビを見ている隙に秒で終わらせてました!しばらく切らなくて良いようにかなり眉上で🤣

    • 9月14日
  • ろん

    ろん

    なるほど!かなり短くするとしばらく切らなくていいですね✨
    うちはちまちま切ってたのですぐ伸びてました💦
    今度からそうします☺️

    • 9月14日
なつ

間違ってないです😁その通りだと思います‼️

うちも今から爪切ります💦
起きませんように✨

  • ろん

    ろん

    そう言ってもらえて嬉しいです😭✨爪切りも寝てる時が早いですよね😂うちもです😂
    起きませんように!!

    • 9月14日
nico☺︎︎

手伝わない人に口出す権利ないです〜😇
前髪切るのいろいろ工夫が必要ですもんね😭
私は昼間にテレビ見せながら、椅子のベルトに固定して必死に切ってます🤣

私の旦那も何かする時に口出す時があってイライラするから、手を出さない人(手伝わない人)が口出すなよ!って言ってます😂

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます✨前髪切るのは大仕事ですよね😂💦
    椅子に固定して切るのはいいですね😀
    手を出さないなら口出すな!子育て界の名言ですね😆

    • 9月14日
reemii

読んでてスッキリしました😁私の旦那にも同じこと言って欲しいです🤣🤣🤣

  • ろん

    ろん

    言いに行きますよ〜笑
    口だけ男撲滅協会を立ち上げたいぐらいです😎

    • 9月14日
deleted user

そんなりはっきり言えるの羨ましいです😭

  • ろん

    ろん

    はっきりしか言わないので怖がられてるかもですね😂
    生理前はとくに我慢できなくてヤバいですねー🌋💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はっきり言えず、溜まり辛い時ありますよ、今そうです

    • 9月14日
  • ろん

    ろん

    大丈夫ですか?
    負の感情は発散させないとツラいですよね🤯子育てなんてネガティブ感情との戦いですもんね💦
    旦那へのイライラは子育て中に邪魔でしかないので私は発散させないと死にます🤪
    子どもへのイライラは我慢するように頑張りますが✊✨

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども関係は大丈夫なんですが、金銭面になるとほんと機嫌悪くなり話し合いにもならず、鬱憤たまります💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに子ども関係もありますが😅
    はっきり言えないので言える強さを分けて欲しいです(笑)

    • 9月14日
  • ろん

    ろん

    そうなんですね🥺
    お金のことになると目の色変わる男いますよね😤うちの旦那も金銭感覚だらしないです💦
    話し合いにならないのが一番ストレスなの、すごいわかります💦
    怒りをぶつけようがないですもんね💧

    • 9月14日
Green

素敵です😆💕
わたしも言ってやりたいも、思いました🤣

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます😚
    どんどん言ってやりましょう✊✊

    • 9月14日