※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

来週、義実家に帰省します下の子が生まれて一歳過ぎてまだ義父は会えて…

来週、義実家に帰省します
下の子が生まれて一歳過ぎてまだ義父は会えてないのと、冬以降コロナがまた騒がれるといつ帰省出来ないかわからないからです

帰省することが決まると義母は温泉宿を予約しました。
(もちろん事後報告)
義妹さんとその子供も来るとのことですが、取ったのは2部屋でした。
部屋割りは、義母提案で下記の二択を告げられました
①義父母+旦那  私と子供2人+義妹と子供2人
②うちの家族+義母  義妹と子供2人+義父

どうして普通にうちの家族で泊まらせてくれないのでしょうか
周り全員義実家の家族で固められて、何の相談もなく、このように言われて心底腹が立っています
支払いは義母がします
そのせいで余計口出ししにくいです

旦那は自分の家族ということもあり、このような部屋割りに疑問を持っていません

欲望丸出しの提案に嫌悪感しかありません

普段は離れていて会う機会が少ないのですが、義母は苦手です
会うと普通に接しますが、こちらを気遣うことはなく、いつも子供を奪うように抱っこしてどこか行ったり、変な時間にフルーツやお菓子を勝手にあげようとしたりして、私は帰省すると透明人間のような感じなので、会うたびに不満がたまります

お金だけはいつも出してくれるのですが、出さなくていいからもう引っ込んでて欲しいとすら思ってしまいます

孫と会う機会が少ないから仕方ないと言い聞かせつつも、干渉しまくりでうんざりです

吐き出すところがないので投稿しました。
このような部屋割りでも文句言わず従うのが普通なのでしょうか?

コメント

ぴよこ

それに疑問を抱かない旦那さんがどうかしてますね。
義母はまぁそういう強烈な人もいるか、とは思いますが、そこは旦那ががんばれよ!て思います💦
旦那さんに「うちが出すからもう一部屋取ってもらえないかな?夜寝るときとか子どもが寝なくなるし、寝かしつけるの結局私なんだからさ…」と提案はできないですかね?💦

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    そうなんですよねー…私が気疲れするとか全く頭にないみたいでうんざりします
    旦那には辛すぎることを伝えて、部屋を分けてもらうように言うと言ってくれましたが、パワー系義母を前にして本当に言えるのか…
    もう少し早く行ってくれてたら自腹でも一部屋取ったのに…とすごいモヤモヤします

• 9月19日