※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

体調悪い時のお子さんのケアについて相談です。1歳3ヶ月の娘が熱でグズグズ。自身も熱で辛い状況。休むことは甘え?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さん、自分が体調悪い時ってお子さんどうしてますか?

近くに実家等ない方にお答え頂けると嬉しいです。

現在、もうすぐ1歳3ヶ月の娘です。
娘も体調が悪く、深夜やお昼寝時グズグズで熱が出ます。
私も熱が出てきてしまって正直辛いです…
頭がボーッとするし、食欲もありません。
生理前でただでさえ体温が高い事と、頭痛、下腹部痛、腰痛も酷く立ってるのもやっとです。

同じ様な方はいらっしゃいますか?
旦那さんに相談したりして休んでもらうのは甘えでしょうか…(。-_-。)
何かいい方法ありましたら、教えてください。

コメント

ママリ

実家、義実家共に遠方で頼れる人も周りに居ないので本当に辛くて仕方ない時は旦那に泣きついて休んでもらう事もあります(^_^;)
子供の為にも早く治したいけど旦那しか頼れないので…。

娘さんも体調崩されてるみたいですし、しーチキンさんも辛いですよね(>_<)
悪化しないようにあまり無理せずに、旦那様に頼るのも1つの手かなと思います。
早く良くなると良いですね(*^^*)
お大事にしてくださいね!

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます。

私も泣きつきました〜(。-_-。)
    あまりにも辛そうだからという事で、休んでくれました。
    旦那に感謝しきれません。

半面、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    でも治す事を第一にゆっくり休みたいと思います!
    ありがとうございました( *´艸`)

• 7月12日
ポン( ´ᐛ👐 )

近くに実家等頼れるところもなく、3ヶ月の頃わたしが40度の熱を出してダウンしました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

旦那には仕事を休んでもらって、わたしと息子の面倒を見てもらいました。。

しーチキンさんと娘ちゃん二人してダウンされてるんですね。。子供が辛そうにしてるのを見るのも辛いし自分も辛いしで大変ですよね …。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

わたし個人としては旦那さんに休んでもらって全然いいと思います!
無理して翌日病状が悪化してしまったらそれこそ動けなくなってしまいますし。。

しーチキンさんも娘ちゃんも、お大事になさってくださいね(´・ω・`)

• おいなり

おいなり

コメント遅くなってすみません💦

3ヶ月の頃といえば、疲れがどっとくる時期ですもんね💦
    旦那さん優しい方ですね♡

うちも休んでくれました( *´艸`)
    病院に連れて行ってくれたり、娘の面倒もみてくれたので、母は強いもので1日で回復しました(笑)

あとは娘の回復に専念したいと思います♡
    ご心配、ありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

• 7月13日
みーすけ。

私は旦那が休めるような仕事ではなかったので子供と私の2人が病気になると悲惨でした(T_T)私は喘息なりながら熱のある子供を連れて病院に駆け込みました(;_;)1番頼れたのは病院でした。

• おいなり

おいなり

旦那さんお忙しかったんですね(>_<)
    確かに、病院は強い味方ですね!!
    看護師さんとかに話聞いてもらうと涙出ちゃいます(。-_-。)

• 7月13日

辛いですよね。
ノロで息子→私、とダウンした時は、「自分がこの状態で、自分の病院すら行ける気がしない。子どもを病院なんて連れて行ける気がしない」と訴え休んでもらいました。

• おいなり

おいなり

ノロ😱💦💦悲惨です😱💔
    本当、1人じゃ無理ですよね(>_<)

• 7月13日
柊0803

先月産後初めてダウンしました。
子供は動き回るのに私が動けず…リビングで私が横になり、声を掛けることしか出来ず。

さすがにこれは無理だと思い、旦那に早退してきてもらいました。
旦那の仕事がちょうど忙しい時期だったのに本当に心苦しかったのですが、娘のお世話も出来ない状態で、こればかりは仕方ないですよね…。

お大事にしてください!

• おいなり

おいなり

そうゆう時の子供って動きが早く思えて、本当大変ですよね💦
    大変な時期なのに…ごめんね、て思いますけどこのままだとどっちも辛いですからね…

ありがとうございます♡
    結局、旦那も休んでくれて病院行ってきました。
    母は強いもので、1日で回復しました(笑)

• 7月13日
ぷにまな

旦那さんが休めるなら休んでもらいます❗
もし無理ならまずはしーチキンさん熱をさげたほうがいいと思いますよ❗
あとは市役所でヘルパーさん利用できたりするサービスあるので電話してみてはどーですか??( -_・)??一回500円とかだった気がします。家事やってくれたり、お子さんみてくれたりできると思います!

ぐでたま

二人目の産後、
風邪をひいたことがあって寝たきり状態だったのですが、
上の子2歳手前、下の子2週間とかだったし、
実家もだけど一時保育とかも無理だったので
2人とも横に寝かせて上の子はそこらへんで
遊んだりテレビ見せてたりして
ご飯だけは適当につくって
あとは横になってました。

主人は休めないので・・・。
なので休める旦那さんなら休んでもらって早く治すようにゆっくりした方がいいと思います!

♡♡めー♡♡

うちは旦那は頼れませんので、
ファミリーサポートを使ってます。
旦那さんの会社が理解あるといいですが、それはなかなか難しい話です。
のでらファミリーサポートの担当者に激しく電話あった日は基本ピンチなときと話しをし、来てもらってます。
ちなみに偏頭痛で救急車で出たことがあるので˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
利用された方が良いかと。。