※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

夫婦でフルタイム共働きになります。保育園児の送り迎えや家事分担を決めました。洗濯のタイミングや朝の準備に不安を感じています。共働きに対する不安があります。

もうすぐフルタイム共働きになる夫婦です。
先輩フルタイムママさん教えて下さい‼︎
絶対体キツくてぶつかることあるかと思いますが(笑)
一応分担決めました!!

0.2.4歳保育園児になります!!
保育園までは徒歩10秒。なので送り迎えは臨機応変に行きます!!

まず買い物は日曜日一緒に買い溜め。

旦那→送り、3人風呂入れ、ゴミ捨て
私→迎え、夕飯、風呂上げ
私は金曜日夜勤入りの土曜日空けになるので土曜は寝ます。旦那は土曜3人育児

洗濯はどっちがいつすればいいですかね??笑
多分毎日回す量になります💦💦
何だかんだ朝の子供たちの用意とかパン出したり〜とか私しそうだなぁと。

共働き…不安です!!頑張らなきゃ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜お風呂上がりにすぐスイッチオン!
手が空いてる人がする!笑

• な

できるだけ昼間干したいけどやっぱ
    朝はきついですかねー?😭笑
    コインランドリーばりのデカさの洗濯機と乾燥機がほしい。。笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは間に合いませんでした……
    保育園での体操服も高いから洗いがえを何枚も持ってなく、帰ってきたやつ洗って雨の日でもなんとか夜洗って凌ぎました!笑

• 9月13日
まめ大福

私は時短で子供も1人なので参考になるかわかりませんが‥

旦那→朝の娘のご飯の世話(用意は私がします)、検温、着替えをさせて送り担当です(歯磨きや顔を拭いたりは私ですが😅)
あとはお風呂掃除、食器洗い(私と娘が先に食べますが残しておくと旦那が全て洗って拭いて、片付けるまでをやります)ゴミ捨て、保育園のオムツのスタンプ押しが主な担当です

洗濯は私は毎日朝したい派なので、夜のうちにタイマーをかけて朝に干してます
2回ある日は朝起きてから2回目をまわします

• まめ大福

まめ大福

ちなみに洗濯は私が干してます
    子供が生まれる前は旦那が担当でしたが、うちの旦那は干し方にかなり問題があるので量が増えた洗濯物を任せると乾かない可能性が高くて💦私担当に変わりました😅

• 9月14日
👦💕👶

帰ったらすぐ保育園の汚れたものを洗いたいので(特に夏カビるのが怖くて💦)、洗濯まわします。

ご飯食べ終わる頃に洗濯が出来上がるので、食器洗いは旦那、洗濯は私が夜干します。(早起き出来ないので💦)

3人の洗濯だと量もすごいと思うので、寝かしつけた後で2人でやるのはどうでしょうか。うちは、よく一緒にやります!笑

次の日の保育園の準備もありますし、毎日バタバタですよね。お疲れ様です😌

保育園が近くて羨ましいです!笑

ユーイノ

うちはお風呂上がりに、バスタオルなどとまとめて洗濯して、下の子を旦那が寝かしつけてる間、私が上の子と遊んで洗濯待ち。私が洗濯を干してから上の子を寝かしつける日もあれば、2人で洗濯を干してから私が上の子を寝かしつける日もあるし、旦那が1人で干す時もあります!