※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

病院受診か健診で発覚か悩む初産の女性。4日前健診は異常なし。次の受診まで待つべきか、手遅れを心配。

切迫流産、切迫早産、胎盤早期剥離、等、何か症状があって病院を受診して発覚しましたか?
それとも健診でたまたま発覚しましたか?

次の健診まで待つべきか、受診すべきか悩む事が多々あります。でも4日前の健診で異常ないって言われたばかりだし、初産だし心配しすぎなのかな。とか、手遅れになるくらいなら呆れられても受診すべきかな。など悩みます。

コメント

友人(看護師)に相談しましたが
妊婦は万が一のことを常に想定して行動した方がいいと助言もらいましたよ😣
心配し過ぎるのも良くないですが、守ってあげれるのは私たちママなので、不安が解消されるなら受診された方がいいと思います❣️
それで何もなかったら安心ですし、ストレスも軽減されるかと🎊

• あー

あー

受診して何もなかったに越したことはないですもんね😣💨
    今現在は無症状ですが、心配な症状がまた出てきたら念の為受信してみようかな😖

• 9月14日

退会ユーザー

個人的にわたしも出血があり病院に電話したところ「心配なら来てください」と💦

念のために受診検討してみてください❗️お大事にされてください😣‼️

• 9月14日
ゆちょ

私は切迫早産で入院しましたが
その時はものすごく
お腹が痛くなりました💦
夕方だったんですが
キッチンでご飯作るのが辛いほど痛くて…
いつか治るかなー?と
その日は病院行きませんでしたが
夜も寝られないほどで
朝になっても治らなかったので
病院に行きました😭

妊娠中は何があるか分からないし
赤ちゃんの命にも関わってくるので
なにかおかしいな?と思ったら
病院行ったほうがいいと思います!
なにもなければそれで安心なので😭✨

• あー

あー

寝られないほどの痛みは怖いし絶対おかしい!って思えますね😭💭

そうですよね!安定期だし大丈夫でしょって思わないようにします……

• 9月14日
かずずん

切迫駐在で寝てたら大量出血しました。
ベッドが血だらけでした。

• あー

あー

私も13週の頃、シーツに付くくらいの出血があって、朝4時に泣きながら夜間診療してもらいに行きました😣
    今は18週で出血もないのですが、出血がもしあれば切迫の可能性も高いんで絶対受診しますね😖✊

• 9月14日
あや

切迫早産かなと思って受診したときは腹痛が治らなくなって電話相談して受診しました!
気になるならお電話して聞いてみて指示をもらった方が安心だと思いますよ💦
心配性くらいでちょうどいいと思います!

• あー

あー

腹痛が治らないとかは切迫の可能性ありですね( ˟_˟ )
    私は膣から何か出てきそうな感覚にたまになって、大丈夫かなー?って思う程度です。。
    ここで調べたらあるあるな気もするし~……

心配性って思われてもいいから受診してみようかなと思えました😭

• 9月14日
  • あや

あや

感じ方が色々なので、なんとも言えないですがお腹の張りとかは治らない?イメージですよね!
    わたしは痛みで朝方目が覚めて痛みが2時間経っても引かなかったので、電話して相談したらおいで!!って言われたので行ってきた感じです🤣
    産院に電話してみるのが一番安心だと思いますよ🥰

• 9月14日
らすかる

基本的に出血したらいつでも病院って思っていました。
二人目は低置胎盤だったので尚の事。
他にお腹が張るとかは検診の日でいいかと…。
あまりにもおかしくない限りは不安との戦いでした🙃

• あー

あー

やっぱり、不安は付き物ですよね😓
    以前、勇気をだして?翌日受診予約したはいいけど、症状が無くなったからまあいいかと思いキャンセルした事もあります💧
    結局次の健診で至って順調だったし。

赤ちゃん守れるのは自分だけ!と思う反面、お腹張るとか出血もないし……とも考えてしまいます。

低置胎盤なら不安すぎますね😵😵

• 9月14日
はるまま

妊娠28週の定期健診で、子宮頸管が短いことが、急にわかってそのまま入院となりました(><)
自覚症状とかは何もなかったです(><)

• あー

あー

自覚症状がないってパターンもあるんですね😵
    それは、どうしようもないし、その為の健診ですもんね!
    3週間空いてる意味ってその位の間隔で受診してればまあ大丈夫ってことなのかなーとも思うけど……
    妊娠出産は何があるか分からないし。って堂々巡り。笑

でも症状があれば受診してみます😌✨

• 9月14日
りんりん

出血はすぐ来てくださいと産院で指示されてました。1人目は特に症状なかったですが、中期に検診行った時子宮頸管が短かいから安静ねと言われました。毎回言われて産むまででしたよ。

• あー

あー

中期の出血はすぐ行こうと思います😣
    子宮頸管が短くなっても症状でないパターンもあるんですね😵

今日は下腹部が張ってる感じの痛みが続きます。
    昨日は、膣や股に違和感。
    なんだか、日々違って毎回不安です😅

• 9月14日
uru

私は切迫流産、切迫早産で3回入院しましたが3回とも耐えれなくなるぐらいお腹が張っていて歩いててもほんとおばあちゃん並の早さでしか歩けなくてすぐに受診すると頭下がってきてると言われて怒られました😂💦
痛みがある場合は病院に電話だけでもいいので一応相談したほうがいいですよ!

• あー

あー

それは怖いですね😭💦
    自己判断は危険ですね(><)!
    指示を仰ぎます!

• 9月14日
みーちゃん

お腹が張っていて
病院受診したら
人より張りやすいと言われ
切迫流産のため2週間仕事を
休暇してくださいと言われました。

大丈夫大丈夫とは
思わず気になるのであれば
受診するのが1番かと思います。