※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるときの抱っこの時間について教えてください。

昼夜逆転生活中です(´・_・`)昨日は朝8時頃に起きてからは30分程度のお昼寝を4回くらいだったので今日は夜寝ると期待しましたがまだ寝ません(。-_-。)抱っこで寝たので布団に置くとすぐに起きて泣くのを何度も繰り返しています。諦めて遊ばせています。寝ないかなー( ;´Д`)

抱っこで寝かしつけるときってどのくらい抱っこしてますか?

コメント

ねこがすきすぎるあかり

お疲れ様です(*´-`*)

昼あまり寝なければ夜に期待しちゃいまよね( ˘•ω•˘ )笑

うちの場合はまずゲップの体勢(自分は座ったままで縦抱き)をさせてゲップ出たらそっから目ががっつり閉じるまでトントンかゆらゆらしてます(^^)
目が完全閉じたな~ってなればラッコ抱きに替えユラユラさせそのまま目が閉じてればベッドに起きますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
ベッドに置いた瞬間8割がたうにょうにょしたりして目が開きますw
でも目が閉じて~の覚める…なのでトントンか手を握ってとかほっとけばそのまま寝ますよ~(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
早く寝てくれれば良いですね︎︎❤︎︎︎❤︎

• もあ

もあ

もう期待しないようにします( ;´Д`)

縦抱きからのラッコ抱きで寝てくれるんですね^ ^
    うちはほっとくと泣き叫びます(T ^ T)
    手を握ってもトントンもだめです💦
    こんなに寝ないなんて体力有り余ってるんですかね笑?

夜中なのにお返事ありがとうございました★

• 7月12日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、友達の子供とかをよく寝かせてた時わ
30分くらい抱っこし続けてました!
それでも泣いたら、またとんとんしながら
寝かせてもういいかなーと思って
お尻からゆっくりと下ろしたら
結構すんなりと寝てくれました!!
参考になるかわかりませんが
子守りした時の経験ですが。(⊙︿⊙✿)

• もあ

もあ

結構抱いてないとだめですかね(。-_-。)

お尻からおろしても起きちゃうんです(´・_・`)私のやり方に問題があるんじゃないかと悩んじゃいます(T ^ T)

• 7月12日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

なく時は何度も何度も抱っこし続けたら
    寝てくれると思います😊

私もよく手こずってました🙄💭

• 7月12日

あすたまさんのやり方
    に問題わありませんよ😊
    大丈夫ですよ☺️

• 7月12日
  • もあ

もあ

何度も抱っこですよね💦
    3回失敗して諦めてしまいました(T ^ T

• 7月12日

抱っこですよおー(´・_・`)

諦めちゃいますよね😭

• 7月12日
あやまも

息子も寝るのヘタで、半年ぐらいまではかなり苦戦しました💦

ずーっと横抱きでしか寝なくて、30分くらいは抱っこで、その後ソファかベッドのへりに座って膝の上で熟睡させて、ベッドに寝かせてました。

夜寝なくて遊ばせているときは、部屋明るいですか?
夜寝るのは習慣づけもあると思うので、日中と夜の区別をつけてあげた方がいいかもですね。(今だと4時半頃には日の出なので、起きているようなら明るくしてもよいかもです。)

息子は、朝、日の出とともに起きるので、最近は4時半起きです…。

• もあ

もあ

夜遊ばせるようになったのはここ数日なんですが今日はすごい声で泣き叫んでしまったので電気つけてます(´・_・`)

ずっと昼と夜の区別をつけることに苦戦してます💦
    抱っこしてる時も突然泣き出してしまい抱っこ紐は暴れまくりでお手上げです(T ^ T)
    朝になったらカーテンを開け窓際まで連れて行くようにはしているんですがなかなか難しいです。

息子さん早起きですねΣ(・□・;)

• 7月12日
  • あやまも

あやまも

今朝もやはり4時半起きで、授乳して、今はリビングでご機嫌しています苦笑

泣き叫ぶと大変ですよね💦
    私は夜中だとイライラしてしまって…意地でも電気はつけないってがんばっていましたが、何回かイライラでリビングに連れていき、自分は紅茶飲んでた日がありました。

お風呂何時ですか?
    お風呂から2時間後くらいが就寝のベストタイミングみたいです。体温が下がっていくとかで…
    ウチは17時半に入れて、18時半~19時就寝です。これだけは、1ヶ月からずーっと変えずにがんばっていて、半年まで寝ぐずりがひどくてほんとしんどかったですが、夜だけは落ち着いて寝るようになりました。

• 7月12日
  • もあ

もあ

5時頃に1人でソファーで寝てくれました(T ^ T)
    息子さん体内時計がしっかりされてますね^ ^羨ましい(´・_・`)

なるべくなら電気はつけない方がいいですよね💦イライラしますね〜何だか病みそうになります。

お風呂は19時から20時です^ ^
    旦那の帰りを待つのを辞めて早めに自分でいれるようにしました。
    お風呂上がりに少しうとうとしますがすぐ起きるのでメリーで遊ばせてますがそこから寝ずに夜中から朝になってようやく寝るって感じです(。-_-。)

• 7月12日
あやまも

お疲れさまです!
昼夜逆転だと、あすたまさんも眠らないと大変ですよね(>_<)娘さんが眠っている間、ゆっくり休んでください!

イライラするときは、無理せずに二人ともが落ち着ける方法でいいと思います。夜は特にしんどいですよね。大人は眠たいですし、周りが静かだから声が大きく聞こえて。

ちょっと午後から夕方の寝る時間を減らしてみてもいいかもですね。
息子も添い寝、トントン、手を握るじゃ、全く寝なかったので、昼間は膝の上に1時間乗せておくことも多かったです💦
夜に少し長めに眠れるように、ずらしていけるといいですよね。

もあ

ありがとうございます(T ^ T)
寝ている間に洗濯だけしちゃって授乳で一度起こしてみましたが片方吸ってるうちに寝てしまい起きません( ;´Д`)
寝ちゃうと起こしても起きないし長時間寝ちゃうので夜眠れなくなる原因かもしれないです💦

そうなんですよね💦
私は夜寝て昼間活動したい!
夜の声の響きはアパートなのでかなりご迷惑になっていると思います。

やはりずらして行くしかないですよね(。-_-。)困りました(´・_・`)
でも、頑張るしかないですね。

丁寧にいろいろ教えて下さってありがとうございました^ ^