※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園に入れて働くママさん、長期休みの時はお子さんはどうしていますか?どのようなお仕事をされていますか?

幼稚園に入れて働いてるママさん、知り合いがいる方に質問です。
パートで扶養以内で働こうと思ってますが長期休みの時お子さんはどうしてますか?
また、どのようなお仕事についてますか?

コメント

みかん大好き🍊

幼稚園のママ友で働いている人たくさんいます!

・病院事務→病院内託児所利用
・飲食店、スーパーマーケットなど→普段より勤務を減らして、仕事中は幼稚園の預り保育を利用
・夏休みは1ヶ月パートを休む

などしていました✨

工場勤めの方は、派遣みたいな感じらしく、自分で入りたい日だけ入れるから融通がきくと言っていました!

あとは、病院とかヤクルトとかは、職場に託児所があるみたいですね☺️

私も下の子が幼稚園行き始めたらパートしたいので、みんながどうやって働いているのか興味津々です😁

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    1番下が4月から上の子の幼稚園の、併設している保育所に預けれるみたいなので働こうかなと思っています!
    上2人は幼稚園を転園させたくないので1ヶ月休めるパートを探してみます❤️
    結婚と同時に仕事を辞めたので約6年仕事をしてないので探したり、面接などドキドキです😅

• 9月13日
はゆ♡♡

上の子はもう1年生になりましたが
幼稚園の頃、長期休みの時は預かりがあり
料金も1日単位だったので
シフトが入っている時だけ預けてました☺

ちなみに仕事は全国チェーンの飲食店です😊
全国チェーンだからなのか
パートでも2人目妊娠してから休職扱いに出来ましたし
基本9〜14時で週3〜4日でしたが
子供の行事で融通がきいたり
時間もよっぽどの事がない限り
14時できっちり上がれたり
働きやすいです✨

お仕事これから探す予定ですか?
頑張ってください😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    預かり保育を利用するのですね!それならいつもより少なくなりそうですが、働けそうですね🎶
    全国チェーン素晴らしいですね!

はい!最近求人を、見始めているのですが、6年くらい仕事から離れているので大丈夫かなぁ?とドキドキです💦

• 9月13日

長期休みは預かり保育つかってます。
事務の仕事してます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!預かり保育を利用すれば良い良いですね✊

• 9月14日
なあ

夏休み春休み冬休みは全部休みもらってますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そんな良い仕事場あるんですね!
    羨ましいです❤️

• 9月14日