※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

太宰府市の幼稚園入園案内は各園で配布されますか?市役所ではないですか?

太宰府市で来年度の幼稚園入園を検討しています。
もうすぐ、入園案内配布の時期ですが、市役所とかではなく入園案内は各園で配布されるものなのでしょうか。
基本的な質問ですみません。

コメント

T

幼稚園は各園で配布されます😊

• 真澄

真澄

ご回答ありがとうございます。
    保育園に入れたいと希望もありつつも、幼稚園も視野に入れて動いてます。

• 9月14日
  • T

T

保育園は確か市役所で書類とかもらって4月に入るなら12月ごろまでにいろいろ提出でしたよね?🤔

太宰府の幼稚園は
    例年通りだとだいたい10月1日に願書配布で、11月1日に提出でした!
    曜日で前後する可能性あるので、園に問い合わせてもいいと思います!😊

去年は10月1日になってもホームページに何も記載されなくてでも10月1日からって聞いてはいたので、電話したら普通に今日から願書配布してますって言われて園の近くで待機してたのでもらいに行きました!

• 9月14日
真澄

保育園は、待機になる事を承知で途中入園希望で、7月くらいから市役所に届け出てます。ただ、私も職探しからなので、なかなか決まりそうにありません💧

HPを見ると、幼稚園の入園案内配布は10月1日にあるみたいです。

*アヒル*

各園で配布されますよ😊✨
願書は10月1日から配布が多いですが、幼稚園説明会で配られたり、幼稚園に並んで貰いに行ったり、幼稚園見学(オープンキャンパスに参加)したら幼稚園から願書が送られて来たりと園によって様々です😣💦💦💦
通わせたい幼稚園は決まっていますか❓

• 真澄

真澄

幼稚園のHPには、10月1日 配布する事が書かれてました。
    ちいさこべ幼稚園にしようかと思ってます。

• 9月14日
  • *アヒル*

*アヒル*

そこには通ってはいませんが😣💦
    ちいさこべ幼稚園は、オープンキャンパスがあり、願書配布日になったら自宅にパンフレットと願書が送られて来ました😊✨

• 9月14日
  • 真澄

真澄

今年は、コロナの影響でオープンキャンパスが無かったんですよ😩

• 9月14日
  • *アヒル*

*アヒル*

そうなんですね😣💦
    そしたら幼稚園に電話されてみた方がいいかもしれないですねー💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️💦

• 9月14日
  • 真澄

真澄

いぇいぇ。ありがとうございました😊

• 9月14日