※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

東京在住のみなさん、10/1は都民の日ということですが学校や幼稚園、保…

東京在住のみなさん、10/1は都民の日ということですが学校や幼稚園、保育園に通われてる方はお休みになりますか?!
イイネで教えてほしいです!
なにかコメントもあればお願いします😊

10/1が特別な日でかなり久しぶりに出かける予定があるのですが、平日なのに混んでいたら困るなぁと思いまして😂行く場所に悩んでます💦
去年は都民の日の存在をしらずに出かけて、平日なのにお子さんがたくさんいてビックリして都民の日の存在を初めて知りました😅

ちなみに行先は埼玉方面も考えてます。
埼玉でも東京都民が休みならやはり混みますかね...😂?

コメント

a

学校お休みになるよ!

a

学校お休みにならないよ!

a

幼稚園お休みになるよ!

a

幼稚園お休みにならないよ!

a

保育園お休みになるよ!

a

保育園お休みにならないよ!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

コメント失礼します😅

おそらく都立や市立の幼稚園&学校は休みになると思いますが、私立はならないとこも多いと思います…

娘は幼稚園は私立なのでならないでうし、私自身も中学までは市立なので都民の日は休みでしたが、高校からは私立で無関係でした😂

• a

a

コメントありがとうございます!!!😆💓

なるほど...私立かどうかで異なるんですね😳!
    都立や市立の方がお休みになるだけでもかなりたくさんの人がお休みになりますかね🤔
    東京出身でなく、息子もまだ保育園幼稚園と無縁なのでいろいろ分からず💦助かりました🥺

本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    今気づきましたが、自分が市内なので市内って書いちゃいましたが、もちろん区立もおやすみだと思うのでけっこうな人がお休みになるかなーと思います😅

でも基本的に保育園は休みになることは無いと思いますよ⭐️
    お仕事している保護者は仕事が休みになるわけでは無いので困るので‼️

• 9月13日
  • a

a

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😭✨
    お休みの方が結構な人数ですよね...みなさんお出かけするのかなぁー🤔悩みます😖

保育園は警報が出てもお休みにならなかったりしますもんね😅
    保育園の方は休みじゃないとして、幼稚園学校の方がどれくらいいるのかあまり想像ができませんが、混むものと思って考えたいと思います😂
    ありがとうございます🥺💓

• 9月14日
ママーリマーリ

私立幼稚園ですが、10/1はお休みです🙌

• a

a

ありがとうございます!😆💓
    私立の方もお休みだったりお休みじゃなかったりするんですね😳
    参考になります😊
    ありがとうございます!!!😌✨

• 9月14日
つきひろ

いつもは都民の日は公立小学校はお休みですが、今年はコロナの影響で休みではないですよ。

• a

a

ありがとうございます!
    そうなんですね😳コロナの影響...複雑ですね😅💦
    とてもとても参考になりました!!!
    本当ありがとうございます😊💓

• 9月15日