※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産の痛みについての相談です。子供を産む痛みが忘れられず、2人目を考えるけど不安。陣痛が辛くて尊敬。共感してくれる方いますか?

出産てめちゃくちゃ痛くないですか?😭
2人目欲しいなぁとは思うんですけど、あの痛みをまた味わうと思うとほんとに寒気がします…笑笑
みんな、子供産むと可愛くて痛み忘れるよー!とか言いますけど全然痛み覚えてるんですけど…😰笑笑
だから、子供2人3人産んでるお母様方本当に尊敬です😭😭😭
陣痛中はきっと私は死んでたな。って思うくらい痛かった…。
共感してくれる方いますか😭

コメント

🦄💭💗

同じくです…🤣

あの痛み!!!!!
今でも思い出します(笑)

あぁ、痛い……←

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もう子宮口4センチでも待ってクソ痛いやん…。ってなって転げ回ってたのに、子宮口全開の時はもうきっと死んでたわ。。。って思います…。ぁぁ思い出したら子宮が痛い…。😭

    • 9月13日
はらぺこあおむし

1人目のときは陣痛中に
二度と子供作らん😭と
叫びましたが2人目の出産後
こんな楽なんやったら何人でも産めるわ、、
って言ってる私がいました😂

1人目より全然痛くなかったです!
まだまだこんな痛みじゃないと
思いながら産みました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も娘の陣痛中、旦那にもう作らん!!!絶対ひとりっ子だからな!!!もう嫌だからな!!!って叫んでたらしいです🤣
    そうなんですか!!!😳❤️
    えーそれならうみたいなと思いますがちょっと怖い…🤣🤣

    • 9月13日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    グッドアンサーありがとうございます!

    覚えてないくらい痛いですよね😭
    私も1人目はほぼ記憶ないです😂

    分娩時間も全然違いましたよ!
    上の子12時間に対し下の子2時間半です(笑)

    なので、あれ?もう出た?くらいの
    感覚でした(笑)私の場合はですが
    陣痛かな?で病院に向かい
    内診ですでに6cm
    💩したくなり30分ほどトイレにこもり
    💩出し終わったら子宮口8cm
    分娩台に行き点滴してもらって
    何回か息んだら出た!って感じです!

    陣痛→💩→出産
    2人目の出産ストーリーです😂

    • 9月13日
まま

分かります😂 自分も全然痛み覚えてます笑 経験してるので次妊娠したら恐怖しかなさそうです😂 我が子に会えたのはとても嬉しいですけどね☺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね!💕あの痛みに耐えなければ会えなかったですもんね!🤣💕
    新しい天使に会いたい気持ちもありますが、あの痛みを経験するのか〜と思うと迷いどころです🤣

    • 9月13日
ほしきのこ

すっっっっごく分かります😭
もうすぐ出産から1年ですが、陣痛も産むのも痛かったのは覚えてて、2人目なんてまだまだ考えられません…(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    陣痛も陣痛でめちゃくちゃ痛いし、産むのも股がちぎれる!!!骨盤割れる!!!と思いながらいきんだ結果、顔中内出血、目も内出血で珊瑚の顔が酷かったです🤣笑笑
    我が子は可愛いからもう1人欲しいけど、痛みがあるからこそなかなか考えれないですよね🤣🤣

    • 9月13日
モケット

痛みもそうですけど、そこまでの道のりも容易じゃないです。
うちはもう一人っ子にしようかなとか迷い始めてます。(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠中も精神的苦痛や情緒不安定やほんとに大変ですよね😭
    一人っ子も一人っ子でママやパパ独り占めできるしいいですよね💕

    • 9月13日
ゴーヤママ

私も1人目すごく痛くてしばらく2人目は…と思っていたら年子で授かり笑、あっという間に出産になったのですが
2人目ということもあってか流れをだいたい覚えていたのですごく落ち着いて出産出来ました!!
痛いけど呼吸に集中すれば…と冷静に考えられました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり経験してる分落ち着いて出産に挑めますよね!経験してるしてないじゃだいぶ違いそうですね…🥺

    • 9月13日
ミミ

産後1年はまだまだ痛みを覚えてたので無理でしたが
3年も経つと、陣痛の痛みより悪阻の期間のが長いし辛かったなぁって思って
2人目頑張ることにしました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私が悪阻がほぼ無かったですが、情緒不安定がやばかったです😭悪阻ひどい人はほんとにひどいらしいですね…😭もうすぐ出産なさるんですね!🥰💕待望の、2人目の出産頑張ってください🥰💕

    • 9月13日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😊
    私みたいに痛みに耐えてでも兄弟姉妹作ってあげたいって日が来てからで全然大丈夫ですよ☺️
    2人目は悪阻が軽かったので出産もスムーズに行くと願ってます😆

    • 9月14日
092159

数時間で終わる陣痛より何ヶ月も続いた悪阻のほうが辛かったです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    悪阻何ヶ月も続いたのですか😭私はありがたいことに悪阻がほぼなくすぐ終わったので、陣痛の痛さしか知りませんが、次妊娠して悪阻の辛さも知ったら陣痛とダブルパンチで病みそうです🤣🤣

    • 9月13日
みー

同じです!!!
陣痛最中に
死にたくなりました。🥶
生まれたらかわいいのは
本当でしたけど
痛みは忘れないですよね 笑
ただただ恐怖。


4年以内に生まないと
子宮が元に戻ってしまうって
聞いたのでそろそろ
計画中です💧
あの恐怖は
あじわいたくない
ですよね。。。

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったら
アレですが...
私は持病があって早めに出産したほうがいいと医者に言われて2人目を出産しました!
1人目の出産の経験があるから
冷静にいられるけど
冷静だからこそ痛みが鮮明すぎて死ぬかと思いました(笑)
しかもコロナで一人っきりで産んだので尚更だったかもしれません(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目は24時間かかったので、2人目ほしかったけど当分心の準備ができませんでした😂
痛みなんて忘れられなかったし鮮明に覚えていますが、子ども同士の年を離したくなかったのでがんばりました😂

やはり痛かったしキツかったですが、、、1人目よりは落ち着いていた自分もいました!
出産予定日が近づくにつれて毎日恐怖でしたが、いざ陣痛がきたらもうたえるしかないのでなんとかなります!
陣痛がトラウマの私でも産むことができました!
どうしても2人目がほしい気持ちがあれば大丈夫ですよ😊
心の準備ができたら頑張ってください♡

ぷみえ🌈🔰

同じくです😂😂
促進剤からの自然陣痛からの帝王切開だったので当分はいいやってなってます😂😂
痛みなんて忘れたことありませんᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
あの痛み絶対忘れない!!!って思ってます😂😂
しんどかったです( ◜ᴗ◝)

koikoi

めちゃめちゃわかります
え?何も忘れてないやん。
て思ってますが、、
結果産むなら早く産もうて
気持ちになりました😂笑