※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
住まい

みなさんは義兄弟のお家へ行くときに手土産は必ず持って行きますか?😃義…

みなさんは義兄弟のお家へ行くときに手土産は必ず持って行きますか?😃義弟がマイホームを建ててからほぼ毎月招待されます💦義実家と義弟宅は近くで、かつ義実家は狭いので義家族で集まるときは義弟宅になりつつあるのかなと感じています😩😩新居になってからは、なんとなく手土産を持って行ってますが...正直、高速代もかかるし手土産代もかかるし、気疲れするしで私は行きたくありません😅

コメント

まろん

持っていきます!
でも義兄弟のお家は車で5分くらいなので、持っていくものも、ケーキ屋さんとかのしっかりした手土産みたいなときもあるし、子供達用にスーパーでたくさんのお菓子みたいなときもあります!

  • しーくん

    しーくん

    なるほどー!毎回、手土産に悩みませんか?😫

    • 9月13日
  • まろん

    まろん

    基本的に私が食べたいやつを持っていきます(笑)

    • 9月13日
  • しーくん

    しーくん

    そうなんですね😆
    私はついつい値段をみちゃいます😂

    • 9月13日
  • まろん

    まろん

    私は近距離ですが、しーくんさんは高速乗ってらっしゃるんですもんね😫
    いつもおいくらくらいのもの持っていかれるのですか??

    • 9月13日
  • しーくん

    しーくん

    高速といっても30分くらいで着きますが😅
    1000〜1500円くらいでしょうか💦

    • 9月14日
deleted user

義弟の家に行く時も、義実家や実家に行く時も、毎回手土産は持って行きます。
義弟の家には年1〜2回くらいしか行かないですが、義実家や実家は、1〜2ヶ月に1回は行きます。
みんなで食べられるケーキやお菓子などを持って行ってます。

  • しーくん

    しーくん

    毎回、手土産を持参されているんですね🙄
    予算はどのくらいですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2000〜3000円くらいですかね。

    • 9月14日