※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

田村市のわかくさ幼稚園で3年保育可能か、入園説明会はあるか教えてください。

福島県田村市にお住まいの方に質問です。
今年3歳になる娘を来年4月から3年保育で幼稚園にいれたいと思っています。
夫の転勤で2年前に他県から引っ越してきたのですが、未だに市内のこともよくわかりません💦
田村市で3年保育ができるのはわかくさ幼稚園のみでしょうか?
また、わかくさ幼稚園は入園説明会などはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

(*’ー’*)

私は田村市に住んでまだ2ヶ月くらいなので、他の幼稚園に関して詳しくはないですが💦
私の娘は来年4月から2年保育でわかくさ幼稚園に通わせるつもりです💡
わかくさのHPみましたが説明会とかはなさそうだったので、先週幼稚園に電話して園内の見学してきました✨
さらっと園内見て回って、その後事務室で願書は10月からです~って簡単に説明されました!
たぶん入園説明会は願書出して、来年の3月とか入園直前だと思います。

• はるまま

はるまま

来年から入園予定なんですね!同じタイミングの方からお話が聞けてよかったです((*´∀`*))
    今日幼稚園に電話して来月願書もらいに行くことにしました!

• 9月15日
 ここまま

昨年度、わかくさを卒園しました。
いい幼稚園ですよ。
長女は、3年生で、同じく、わかくさでした。
郡山の業者さんからのお弁当もあるし、小学生になってからも、学童保育が園内にあるし、英語の先生も外人さんだし、キリスト教の幼稚園なので、“いただきますアーメン”のお祈りが、初めは、とおーーーーーっても可愛くて家でも毎日やってもらってました!

• はるまま

はるまま

わかくさ良い幼稚園なんですね!キリスト教のお祈り…想像するだけでかわいいです😍
    来月入園申し込みしようと思います!

• 9月15日