※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで抱っこを求め、寝かしつけが難しい。赤ちゃん返りか情緒不安定か悩んでいる。

2歳の娘の話ですが
三日くらい前から、日付が変わる頃から「抱っこー」と、大泣き。
トントンしたり腕枕したりでごまかそうとするとヒートアップ。
寝たままギューッとすると「いやー!起きて!」と言われて結局起きて抱っこ・・・
縦抱きトントンして、寝付いたらベッドにおろしますが、ぱっちり目を開けて、振り出しに戻る・・・
縦抱きのあと横抱きを挟んでみたり、バスタオルや布団でワンクッション作ってみたりしてもダメ!
お腹が張ることもあり、旦那に代わってもらおうとしたけど娘が拒否!

唯一、トイレ行きたいから待ってて。と言えばその間だけはゴロゴロして待ってます。

まさに背中スイッチ再来。泣き方が赤ちゃんより酷い(TT)

赤ちゃん返りでしょうか??
情緒不安定なのかなー?赤ちゃん返り?と呑気なのですが、さすがに3日目だし、キツイなーと思い始めました😅💧
起きると元気だし何事も無かったかのようですが、毎晩嵐のようです(´・_・`)

コメント

loamrve

あかちゃん返りのような気がします(>_<)
うちのこも抱っこ抱っこひどくて産まれてからはなおさらあかちゃん返りひどかったです(´;ω;`)

• ゆほま

ゆほま

3児・・・!
    お産が近いのがやっぱり分かるのでしょうか(TT)
    できるだけべったりするようにはしてますが足らないのかなと・・・
    元々抱っこちゃんでしたが、夜泣きのなかった子なので、戸惑ってます(;´・ω・)

• 7月12日
  • loamrve

loamrve

不思議と子供なりにわかるみたいですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    もう36週みたいなので子供なりにわかってるのかもしれないですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    うちの子、産まれてからがあかちゃん返りひどくて悩まされました(´;ω;`)
    今まで以上にかまってあげていてもやっぱり子供なりに寂しいんでしょうね(´;ω;`)
    まだまだ2歳ですもんね(´;ω;`)

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

三児mama♪さんももうすぐですよね(TT)お子さんたちはどんな様子ですか?(TT)
    3人すごいですね。私にはとてもキャパが、足りません(TT)

妊娠発覚も上の子が赤ちゃん返りが、酷く、保育園の園長に「ママ2人目できたんじゃないのー?(笑)」なんて、言われたのがきっかけでした(TT)
    一時期落ち着いてたし、起きてる時は最近パパばっかりで、むしろ私が寂しいくらいなのですが(TT)
    産まれてからもっと酷くなったらどうしよう(;´・ω・)背中スイッチすごすぎて、母乳吸いそうな勢いを、感じてしまいます😱💦

• 7月12日
  • loamrve

loamrve

私ももう二人の育児で死にかけてます(;つД`)
    買い物は行けないし…下の子は抱っこ抱っこだし…下の子はわがままで言うこと聞いてくれないし…!Σ(×_×;)!
    もう産まれてからが恐怖で恐怖で…
    産まれてみてみないとわからないですもんね(>_<)
    すごい面倒みるこは見るみたいですし、でもやっぱりまだ小さくてままに甘えたい甘えたい時期で今まで自分だけを見てくれてたママや周りが突然小さなあかちゃん産まれてそっちに目を向けてオムツかえてたりしてそういうの見て子供なりに敏感に感じてるんだと思います(>_<)
    未だに上の子もおばあちゃんとこ行ったりすると下の子にみんな目やってるとそれをジーっと見てますもんね(>_<)
    私は上の子の様子をジーっとみてるんですが、やっぱりそんな日は夜中突然暴れて泣き出したりします(;_;)
    ごめんね(;_;)ってなります(;_;)
    周りもあまり下の子下の子にならないようにしてあげてほしいんですけど(;_;)

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

ほんっとに、私は1人目連れて買い物と思うだけでもゾッとするのにすごいなと思いました・・・
    周りの声嫌ですよね(TT)
    「お姉ちゃんになるんだね〜」
    「しっかりしなきゃね〜」
    とか声かけられるとやめてー!と言いたくなっちゃいます。
    産むのも恐怖ですが、産まれてからの変化も怖いです(TT)
    私の周りが割と面倒見る子が多いので、大丈夫だよ!と根拠の無い励ましをされますが、今も抱っこの状態だしとても想像つきません(TT)
    唐突に「赤ちゃんいやー!」とかいうし、先行きが不安です(TT)
    帝王切開だから入院も8泊なんですよね。。。

• 7月12日
  • loamrve

loamrve

ほんと今買い物なんて最悪です…
    下の子はカート乗ってくれず暴れてこの臨月のお腹で下の子抱っこしてカート押して…上の子歩かせて…
    大変すぎて泣きたくなります(;_;)
    それわかります!!!!
    周り余計なこと言わないでほしいしもっと上の子のこと考えて欲しいです!!!!
    うちの上のなんて全然面倒なんて見なかったです💦
    ひどく拒否でした💦
    周りは会えば必ず一番に新生児にいくのをじーっとしっかり見てて…
    うちのこ一緒に入院だったんですけど自分が眠たい時にあかちゃんが泣き出して、誰この子…みたいな顔してました💦
    入院中からそっこうあかちゃん返りで旦那がきたら、二人ともあかちゃんとこ行かないで二人ともこっちで私と遊べ!と…
    今からあかちゃんいやー!って言ってるんですね…

面倒見るようになったのとか一緒に遊べるくらいになってからです!Σ(×_×;)!
    それまではつかまり立ちしようとすればその手はらいのけて下の子がテーブルで顔面うったり大変でした!Σ(×_×;)!

• 7月12日