※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園の登園・降園時間は自由です。求職中の保育時間は、9時から15:30が一般的です。

10月から企業主導型保育園に
入園&慣らし保育が始まります。

私は10月から求職活動スタートして
慣らし保育期間中に仕事を決めて、
決まり次第ガッツリ
働かせていただこうと思っています…。

保育園に10月の利用予定表を提出するのですが、、、。
企業主導型保育園は普通何時までに
登園するとかあるのでしょうか?
もちろん園によって違うとは思いますが…


「利用予定表の登園予定と降園予定時間は
お母さんの自由でいいですよ〜」と言われました。

まだ仕事をしていないので…
どう時間を書いたらいいか分からなくて…。

慣らし保育の降園時間は…
1日目11:00
2日目11:00
3日目12:30
4日目12:30
5日目15:30
6日目15:30
と保育園の資料には書いてありました。

求職中の私は何時に登園していいのでしょうか?
上の子の幼稚園は9時までには送って行かないと
なので9時までには…とは思っているのですが😓
あと降園は15:30が普通ですか?

無知でお恥ずかしいのですが…
どなたか教えていただけないのでしょうか。。。

仕事が決まるまでの保育時間は
最低?基本何時から何時でしょうか?

コメント

aya

うちの子は慣らし保育は
9-11、9-12、9-15、9-16で
約1か月かかりましたが、
今は9-16、9-18とシフトに
合わせて預かってもらってますが、
朝は9時までに登園して下さいと
お願いされました!

休みの日は預けれない、
病院行きたいとかなら
預かってもらえますが、
昼過ぎの予約でも9時までに登園で
病院が終わったらお迎えって
感じです!

休みの日に何か用事で
預かってほしい時は
16時までにお迎えお願いします!
と言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    やはり朝は9時までですか!
    降園時間は保育園に聞いてみようと思います(^^)あとは仕事次第ですね💦

    ayaさんのお子さんが通われている保育園は親が仕事休みの日はなるべく家で見て下さい。用事があるときは預かります。って感じですか??

    • 9月13日
あね

息子が通ってる園の慣らし保育の降園時間全く一緒です😂!
だいたいの保育園は9時頃まで登園だと思います!うちの所も9時から朝の会?で9時半にはおやつ食べてます!!
慣らし保育終わってから復帰まで少し期間があったので、その時は9時〜16時頃まで預けてました😌!!
早い時は15時から午後のおやつなので、それ終わって少ししたらお迎えとか行ってたりもしましたよ〜!

  • あね

    あね

    ちなみに今は9時〜17時で働いてるので、8時前〜18時頃までで預けてます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    9-16時が基本なのでしょうか🤔
    15:30にお迎えだと少し早すぎですかね?🤣

    明日保育園に提出するとき聞いてみようと思います💦

    8時前に預けているんですね💦かなり早起きされていますね💦私も保育園&仕事が始まったら朝バッタバタしてしまいそう〜( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月13日
  • あね

    あね

    15時半とかに迎え行く時もありましたよ〜😌!おやつ食べ終わってたら問題ないと思います!!先生達も早く迎えに行く分には気にしないと思いますし🥺

    通勤に時間がかかるので、7時20分には家出ますが起きるのはそれの1時間前とかです(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!とりあえず仕事が始まるまでは早めに迎え行こうと思います☺️

    通勤に時間がかかるのですね〜😵💦本当に世の中のお母ちゃんはすごい頑張ってますよね〜😭!尊敬します!

    • 9月13日