※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
住まい

つかぬことをお伺いします。引越し予定の家(賃貸一軒家)に洗濯機の防水…

つかぬことをお伺いします。

引越し予定の家(賃貸一軒家)に洗濯機の防水パンがありませんでした。
調べてみると、そういったお宅も結構有るみたいですね。

同じく賃貸一軒家にお住まいの方、防水パン置いているか、キャスター付きなどにしているか。
また感想を教えてください。
できれば掃除を考えるキャスターが良いかなぁなんておもっているところです。

コメント

ママリ

一軒家ではないですが、賃貸アパートで防水パンありません。キャスターはオススメしないと言われてつけずに直置きしてます。

• あおあお

あおあお

そうなんですねー?ちなみにキャスターオススメしないと言われた理由わかりますか?

• 9月13日
はじめてのママリ

置いてなかったので不動産屋に言ってつけてもらいました!
防水パンですがこまめにクイックルワイパーで掃除してますがそんな苦じゃないですよ☺︎
移動式にしてホース抜けたとかよく聞くので怖いです( ; ; )

• あおあお

あおあお

不動産家にお願いする。その手がありましたね!
    防水パン敷いて、クイックルワイパーはいるんですかー??

あ、やはりキャスターは移動できるがゆえ、そうなりますかね。。

• 9月13日
K

うちは戸建賃貸ですがなかったです!
洗濯機運んだときにないことに気付いて😂
旦那が四隅にジョイントマット敷いてました💡
分厚いジョイントマットなので、振動も気にやらないし意外とよかったですよ~

はじめてのママリ🔰

我が家も賃貸でないです!!
キャスター付き置いてます☺️
旦那の一存&上に収納が欲しかったので!笑