※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎回の愚痴です。今回は義母。日曜日に旦那の予定とか買い物で家族で出…

毎回の愚痴です。今回は義母。
日曜日に旦那の予定とか買い物で家族で出かけます。
義母は留守番で一番下の4ヶ月をお願いしてます。
どっか義母が予定ある時とかは別ですが、買い物も頼まれて毎回私が行くようになぜか決まってる。で、下の子も連れていくというと、見てるからいいから。というからお願いすると、まだ帰ってこないの?わたし休めないんだけど。とか近所の人きて疲れた。などなど呟いてきます。ご飯も旦那が食べたい気分とか色々あるので、違うものを食べようとすると、人が準備した時に限ってたべないんだからね。あんたたちと言ってきました。
だからといって旦那がいる前ではそういうこと言わないですが、わたしの前になると反抗してこないのもあるからか、毎回旦那の不満も私にいってくる。疲れてくるので、我慢の限界もあるから、前もっていうけど、この家わたしでるから。それまで金貯めるから。って言いました。旦那は黙ってましたが、
おまえの親にはもう疲れるし毎回時間や行動やら細かく教えないとダメなババァなので、それも嫌だと。。
下の子もこれからは出かけるときは連れて行くことにする。
そして、週末は実家に帰ってみようかなと

コメント

とりあえずムカつきますね!!
旦那もスルーって感じが無理です💦
私も同居はしてませんが
ホントに色々されて
無理なので大っ嫌いです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと同居してて疲れますね!
    義母が特殊だからなのか?笑笑。

昨日も、これ食べます?って聞いてもふーんって言われるので旦那に言うといちいちアイツに言わなくていいって言われますが、言わなきゃ
    あんたたちだけ美味しいの食べていいねって嫌味いってくるので、ほんと疲れるババァです。私休みでもどこに行くわけでもなくお金使わないようにしてるのに、とか言われますが、食品とか生活用品なくなればなくなったよ?とか買ってきてねとか言ってくるから毎回その都度買いに行くのに。だからといってお金寄越さず、わたしお金がないからとしかいいません。その分サプリ、健康食品で毎月1万越えです。金キツいならそんなの買わねえぞ?っておもうんですけどね。
    義母は疲れる、痛いが口癖で、
    動きたくない時とか痛いんだよね。疲れてるからと言って何もしないし。息子夫婦がいるから仕事辞めてもう隠居してもいいとか言ってきますが、こっちあてにしないで一人で生きてくって言ってくれと毎回心の中で思います!同居して助かる部分はありますが、毎回気遣いながら生活してるのも休みの日なるたび自由に休めないのも苦痛で、旦那にいっちゃいました笑笑。まぁ私の気持ちを言えたのでいいかなと。黙ってたら何も進まないですからね。あとはこれから地道にお金貯めて、息子が小学校上がる前に出たいなと思ってます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、私が頭にきて何度かキレて暴言はくと、義母何か偉そうで嫁に来たの間もないくせに良くそんな態度で私に言えるね?と言われます。わたしがいなくなったらあんたたちでは生活むりだよ。とか決めつけてきます。そして、自分が他の娘たちに米やるために田んぼ捨てないで米作ってますが、米の請求などくると、田んぼの支払いとかあるんだけど、家になんぼでも入れてもらない?といってきますが、払えないなら自分の娘に個々に米買わせれば?と思いますが娘の所では生活大変だからといってきます。いやいやこっちも生活楽じゃないから。むしろおまえの娘不正受給して生活してんだから、こっちより国に払う金ないし、子供多い分金入ってくるんだから、断然こっちよりいい生活してるだろって毎回モヤモヤしてきますね。娘の肩はもつが、私たちに関してはそんな生活やめなさい。とかいちいちいってくるので、おまえの娘たちに比べたら全然まともに生活して金はらってるけど?と不満になります。