※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

金曜夜から下の子が発熱、病院へ行くか悩んでいます。上の子もいて1人で行くのが難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

上の子がまだ幼稚園や保育園に行ってない年子。

下の子が金曜日の夜から発熱、昼間は平熱~微熱程度で食欲もあり動き回ってますが、夜になると39℃前後まであがりしんどそうです。土日だったので病院へは連れていかず、家に常備用の解熱剤の座薬をしんどそうな時に使って様子見てました、

夜3日連続で39℃前後まで上がってるので、さすがに明日小児科に連れていこうかな、って考えましたが、上の子もまだ甘えたい盛り、イヤイヤ期で無事に受診出来る気がしません。
下の子をおんぶして連れていこうと考えましたが、ここ2日も家事が進まない時には下の子をおんぶしてましたが、そうすると上の子もおんぶ!おんぶって泣きわめきます。
ちなみに旦那の休みはカレンダー通りではなく、次の休みは水曜日です。

年子で同じくらいの方、2人の子供を自分1人で病院へ連れていかなきゃ行けない時、どのようにして行きますか?
ちなみに両親、義両親ともに県内在住ですが車で1時半~2時間かかり、仕事をしているので頼めません。

コメント

うちは末っ子が病院受診の時は下の子抱っこ。上の子は歩いてもらってます😊
基本ワンオペなので病院受診も検診も予防接種も1人で2人連れて行ってます😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😭上の子の機嫌とか気にしてたら連れていけませんよね😭
    ジュースとかで釣って、上の子にも明日一緒に頑張って貰います!ありがとうございます!

• 9月13日
くまのぷー

うちも年子ですが、上の子連れて行ってますよー!病院まで少し距離があるので自転車です。雨の日なんかで辛い時は、割り切ってタクシー使います。
旦那さん、例えば半休取ったりは難しいですか?
あとは一時保育か…でもこんなコロナ期じゃやってないのかな💦

どうしても2人連れて行かないといけなくて、上の子イヤイヤだとしても、その日だけはおやつにジュースにご褒美たくさんにして乗り切るしかないかなと💦
3日連続高熱は心配ですよね💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます!
    今、繁忙期で急に休みをとるのが難しくて😭
    一時保育も登録しておけばよかった.......って今後悔してます‪‪💦‬

まだ熱ありそうな感じなので、ジュースで釣って上の子にも頑張ってもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月14日