※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

夫婦喧嘩疲れました。なんかもうフルパワーで喧嘩して逆にスッキリした…

夫婦喧嘩疲れました。
なんかもうフルパワーで喧嘩して逆にスッキリしたような気もしますが。ジムの帰りのような倦怠感🤣

子どももいますし、さすがに目の前で喧嘩するのを辞めたいのですが、みなさんはどうやって冷静を保ってるんですか??

こちらが冷静に対応しようとしても、喧嘩ふっかけるようなこと言ってきてイライラしてしまって、喧嘩してしまいます💧

大人にならなければと思ってはいるんですけど、夫の嫌味がむかつき過ぎて😱

みなさん何か子どもが起きてる間喧嘩しない秘訣か何かありますか???

コメント

これこれこうだから、こうしようね?された側はイヤな気分になるからね?

って子供に言うような感じで今日言ったばかりです🤣💦

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    わたしが怒られる側なんです。それに対して逆ギレ?してしまうといいますか…
    ひたすら耐えるしかなさそうですね…

• 9月14日

退会ユーザー

発端は向こうがよくない事を言ったかしたかで、こちらが注意したって事ですよね?
    それに対して向こうが逆切れしてきたって事ですよね?💦

• 9月14日
  • しおり

しおり

夫からしたらわたしが発端で、「お前が余計なことをするから、俺は怒ってるんだ。」って感じで、あとはずっとモラハラ発言で、それにわたしが反発してしまう。という感じです。
    ちなみに昨日の発端は、わたしが300円の使い捨て布巾を買ったことです。「無駄な買い物だ!今すぐ返品してこい!」返品したあとも「お前は頭が悪いのか、判断能力もない!」と言われ、返品までは大人しくしてたんですけど、我慢の限界で、わたしもブチ切れました😅

• 9月14日

退会ユーザー

えー💦
    いくらなんでも言い過ぎですよね。
    私の友人もそんな感じでなんやかんやずっと結婚生活続けているみたいです。その友人の場合は、愚痴を言ってくるんですが、正直なんで離婚しないんだろう?て思ってしまいます💦
    そんな父親の姿を見ながら子供は育ちますし、、

しおりさんも辛いだろうし、なんとか旦那さんのモラハラ?っぽいのは直してほしいですよね😭

• 9月15日
  • しおり

しおり

いつもじゃないから結婚生活続けられるんだと思います😅
    その事件の前に、夫は娘を支援センターに連れて行ってくれてて、でも、娘が楽しそうじゃなかったらしく…
    「今日は無駄な時間ばかりだ!!」と言ってました。知らんがな🤷‍♀️です💧

とにかく「無駄」に過剰反応していて、でも、その無駄は夫基準なので、わたしはよく地雷を踏んでしまいます😅
    どこに地雷があるか教えてほしいもんです💦そうすれば、モラハラも減ると思うんですけどね😅

• 9月15日

退会ユーザー

友人はほぼ毎日と言っていました😅💦
    無駄って人によって基準が違うんだよって旦那さんに言わないんですか?
    地雷とかそういうの気にしながら夫婦生活続けるんですか?💦

• 9月15日
  • しおり

しおり

言ってますよ🤣でも、結婚してから共同体意識が強くなりましたね。
    地雷気にしてないです🤣それに対してわたしも負けじとブチ切れますから💧だからやっていけてるのかもです。 
    でも、子どもにはよくないなーと💦

• 9月15日
にゃん

子供に大人のケンカ見せるのは危ないですよね😭

子供の脳が変化しちゃって、自己否定が強くなっちゃうみたいです。
自分はいらない子だとか、自分が悪い子だからママとパパはケンカするんだとか。
思って育つみたいです!

うちは、今の旦那はケンカした事ないですが。
前の旦那は子供が寝た後に言い合いしてました!!
解決しない言い合いは疲れるので
お互い納得するまで話し合うようにしてました。

• しおり

しおり

なるほど、それは避けたいです。寝た後にも話し合っていたのですが、夫の価値観とわたしの価値観がもうほぼ真逆で、何言ってるのかさっぱりわからなくて😅

• 9月14日
てんまま

子供の前で夫婦喧嘩したことないですねー。元々ほとんど喧嘩しないですが(^^)
喧嘩する原因を排除するか、諦めるしかないと思いますよ(^^)
お子さんがいる場所で喧嘩は発達に影響するので、寝てからの話し合いとかにしたほうがいいと思います。

• しおり

しおり

喧嘩しないの羨ましいです!!秘訣があれば教えてください!!

喧嘩の原因はわたしのものの買い方が良くないらしいんですけど、夫の価値観が独特で、理解できなくて怒らせてしまうのです。排除できるように気をつけます。

諦めるのもやってみて、今回は返品してこい!と言われてのですぐ返品したのですが、その後も機嫌が悪く、別の件でも怒鳴られました。

それで黙ってればいいんでしょうけど、わたしも我慢できなくてやり返してしまい…
    まだまだ精進が足りないようです💧

• 9月14日
初めてのママリ

うちの旦那もネチネチ嫌味言ってくるんでめちゃくちゃむかつきます!🤣🤣🤣笑笑
なのでいつも私は、え、大丈夫〜?そういう嫌味いうとこ幼稚だね〜☺️そういうところが嫌なんだよね〜やめてくれるかな〜?やめれるかなあ?がんばれる?って、幼稚園児に話すみたいな言い方で話してます😂

• しおり

しおり

幼稚園児ですか?いいかもです!やってみます!!

• 9月14日
あや

うちも今日ケンカして、1歳の子供を着替えさせて、お茶オムツも持たずどっかに連れていきそうだったので、どこ行くの?と聞いてもずっとシカトされ切れてしまいました、、
20回くらい聞いてもずっとシカトでプチーンと、なってしまい、、
反省してます、、

• しおり

しおり

プチーンってきてしまいますよね。わたしも反省しました。
    娘のためにもとにかく冷静にならないとダメですね。
    どうすればプチーンってならないですかね💦

• 9月14日
  • あや

あや

ほんとそれですよね😭
    旦那にはクソむかつきますが、娘にはごめんねって思いました😭
    もう透明人間になってほしいです😭

• 9月14日
  • しおり

しおり

返信ありがとうございます😊
    透明人間…どちらかというとわたしがなりたいかもです💦
    もう相手のイライラに付き合いたくないです💧

• 9月14日
  • あや

あや

相手の機嫌とりながら生活めんどいですよね💦

• 9月14日
  • しおり

しおり

というかほんとにわけわからないです🤣
    これでそこまで怒る!?っていつも思います。で、怒り出すと止まらないので、疲れます。

• 9月14日
  • あや

あや

うちも思ったりします!
    そしてすぐ離婚離婚と騒ぐのでうざいです😂

• 9月14日
  • しおり

しおり

喧嘩ってどうやって終わらせてますか?
    夫は仲直りせずそのままにしたがるんですけど😭そうなるとこっちの腹の虫が治りません🤣💦

• 9月14日
  • あや

あや

うちも仲直りとかはなしになんとなく会話してきて終わる感じです💦
    あれ?離婚離婚騒いでたけどどうなった?って感じですw

• 9月14日
  • しおり

しおり

なんかうやむやって気持ち悪くないですか😭結局許してしまってる感じももやもやするし💧
    お互いめんどくさそうですけど、子どものためにがんばりましょう😭

• 9月14日
  • あや

あや

ほんとそれですよね😞
    我慢できる間はしないとですね😭

• 9月14日