※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子の手づかみ食べ離乳食メニューで偏りが気になります。緑の野菜などのおすすめメニューを教えてください。

9ヶ月の子の手づかみ食べ離乳食メニューについてです。
自分で食べたがるので手づかみ食べさせることがおおいのですが、
どうしても偏ったメニューになってしまいます💦
野菜が高いのもあってなかなか違う食材も使いにくく…

今日はさつまいもスティック、人参ひじき豆腐ひき肉のおやき、きな粉トーストという写真の感じの彩りの無いメニューで( ˊᵕˋ ;)💦
タンパク質と主食多すぎですかね(´・ω・`)

やっぱり緑のお野菜とかあったほうがいいですよね💦💦
使いやすい食材やおすすめメニューがあったら教えてください(*^^*)

コメント

🍞

うちも手づかみでしか食べてくれなくてかなり手づかみメニュー作ってます!

野菜高いですよね😢😢😢
生協の国産の冷凍野菜大活用してます笑

ミニミニロールキャベツ
野菜スティック
ハッシュドポテト
かぼちゃコロッケ
大根餅
マグロハンバーグ(にんじんや小松菜、玉ねぎなどのお野菜入り)
しらす青のり卵トースト(ほうれん草いれてもおいしい)
お野菜も大事ですが、お魚も食べて欲しいので、お刺身をムニエルや照り焼きにして手掴み食べさせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお魚あげれてない💦
    さばいたり骨気にしなくていいお刺身いいですね!

• 9月13日

人参、ブロッコリー、かぼちゃあたりどうですか😊?かぼちゃはつかみたべされると大変なことになりすかね😂💦とうもろこしも茹でて切って冷凍しておくと、チンして食べられますよ☺️

あと冷凍に抵抗がなければ、ミックスベジタブル、カットほうれん草あたりもうちはよく使います😂
ミックスベジタブルつまむの時間かかるけど楽しそうにして食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍は全然抵抗ないです(*^^*)
    ミックスベジタブルは薄皮むいたりしないでそのまま使ってますか??

• 9月13日

退会ユーザー

いまはもうそのままあげちゃってます!うちは掴み食べが遅かったので1歳過ぎてから使い始めました😅
    まだ9か月でしたね💦無理に使う必要もないと思います😊

• 9月13日
くらぴー

うちも手づかみ大好きで、手づかみ少ないと食べた感じがしない感じです😅スプーンまだできないので大変です(よね)💦
他は、やってるものもあるかもですが、
バナナ、キウイが便利です!あと、ご飯は海苔で挟んでカットしてあげたり、ラップでくるくる一口大にしてまん丸おにぎりにしてあげたり(ふりかけ混ぜると手につきにくいです)、卵焼き(ほうれん草やしらす入り」があげやすくてヘビロテです!
ブロッコリーや人参のだし煮もそのままあげられて便利です!ひとつでもお役に立てれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイまだあげたことなかったので試してみます(*^^*)
    卵焼きにほうれん草とか入れるのは彩りも良くなっていいですね!やってみます✩.*˚

• 9月13日
ママリ

私はブロッコリーとにんじんは茹でたのを常にストックして、そのまま出してました😂

彩りも緑の野菜の手づかみも難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは茎の所もあげてますか?(*^^*)

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

くたくたに茹でてたので、外側を剥いてあげてました!
    栄養も房よりあるみたいですし☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日