※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
家事・料理

盛岡市にお住まいの方、お米はいつもどこで購入されていますか?主人の実…

盛岡市にお住まいの方、お米はいつもどこで購入されていますか?

主人の実家と私の親戚がお米栽培を辞めた為最近からお米を購入しているのですが、恥ずかしながら今まであまりお米をお金を出して購入した事がないので、安く購入できる所やおすすめの銘柄を教えてほしいです!

コメント

ちょこ

普段はスーパーで購入してます😀
うちは最近無洗米しか買ってないですが、普通のお米も割とマイヤかビッグハウスが安かったイメージです😅極力県産のこしひかりや銀河のしずく買ってます😁銀河のしずくは美味しいですよ☺️

• 塩

ビッグハウス近いです!
    銀河のしずくは今まで食べたことないので試してみます😁✨
    無洗米とかも憧れ(笑)だったので色々買ってみますね❤️

• 9月14日
こじろ

近くのスーパーで買うため安いところは分からないのですが……😞
おすすめは銀河のしずくと金色の風ですかね🤤どちらも岩手のブランド米なので地産地消、そして何よりおいしいのでおすすめです🥰

• 塩

銀河のしずくと金色の風ですね!
    テレビとかで見て、美味しそうだなっていつも思ってたので早速買ってきますー😊❤️

• 9月14日
虹まめ

知り合いはデュポ?の隣のホーマックで買っていると行ってました!

• 塩

ホーマック近いのでちょっと気になってたんですよね😊✨
    精米ずっとしていたから大きな袋でも抵抗ないし…
    ホーマックでも購入してみてためしてみますね!

• 9月16日
  • 虹まめ

虹まめ

塩さん私も精米派です( ´ー`)

• 9月16日