※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

娘が特に夕方以降にママにしがみつく行動が増えています。パパに見てもらっている時にママが離れようとすると泣き、抱っこをねだります。パパ見知りではないようですが、離れる瞬間が苦手な様子です。これが続く可能性はありますか。

2歳前あるあるですか⁉️同じ方いらっしゃいませんか?
1歳7ヶ月の娘。
少し前から『ママ〜😫』が加速しました。

特に夕方以降です。
例えばパパに見ててもらって私がお風呂やトイレに行こうとするとき、ドアが閉まった途端「ヒェ〜ん」と泣きます。
家族3人で散歩をしていて抱っこをねだられ私が抱っこ。しんどくなってパパに代わろうとすると「いやいや」と体を反らします。
パパはコロナの影響でほとんど家にいるし、5ヶ月前の卒乳のタイミングで寝かしつけもできるし、遊んでいる時はキャーキャー楽しそうです。パパ見知りとは違いそうです。

なのに私と離れる瞬間は(今まで平気だったタイミングも)ダメみたいで😅
これって、続くんでしょうか…

コメント

りょーちゃん

うちもです!
2人目が生まれたので余計かもしれませんが…

昼間は私よりむしろパパとよく遊ぶのに、夕ご飯を作ってる時やお風呂、寝かしつけなど、「ママ!」「パパいや!」になります。
さっきまで遊んでたのに〜とパパが寂しそうです…😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    下に返信してしまいました😫

    • 9月13日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊
同じなんですね!男の子でも同じなんですね☺️可愛いし嬉しい気持ちはありますが(パパはかわいそうですが)、困る時も多いですよね💦

いちごとみかん

2歳7ヶ月の娘もまさに同じです😂ずっと抱っこなかなかしんどいです😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    3歳近くてもママ〜が続いてるんですね😅
    重たくなって、抱っこ辛いですよね。
    いつから始まったのですか⁉️うちの子もこれから1年以上続くってことですかね。。。笑

    • 9月14日
kn☺︎

まさに同じです!!
つねにママ!ママ!と叫ばれています😂😂
トイレに行く、洗濯物を干しに行く、などなど側を離れると必ず大声でママ!ママ!と探されます😂
自分の思い通りに行かなかったときや、転んで痛かった時等抱っこしてほしいとせがまれるのですが、パパがするとのけぞりかえって嫌がり、ママ!ママ!と言います😂💦
これも今だけなのかなぁと、とても大変だけど可愛いなぁと思いながら毎日過ごしてます😂❤️

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですねー😅同じ方がいらっしゃって少し納得できました。。笑
    今だけだと思えば、むしろ愛おしくて乗り切れそうですよね☺️
    お互いに頑張りましょう。コメントありがとうございました!

    • 9月14日
スズ

うちも全く同じです😅
旦那が抱っこするとギャン泣きで私に代わるとピタッと泣き止みます。旦那も一緒に相手してくれるのに…かわいそうな気持ち分かります😂抱っこのし過ぎで腰が痛くなる時がありますので抱きしめるだけの時もあります。ずーっと続くわけではないので、今のこの時期を噛み締めながら過ごすのも良いかなぁと思います!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😊
    ずーっとは続かないですもんね!でも、ほんの2、3ヶ月では終わらなさそうですよね。。。😫笑
    泣かれるパパよりは幸せだと思って頑張ることにします!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです!これもイヤイヤ期…?
オムツ替えすらパパいや!と言わんばかりにオムツを奪い取って私に渡してきます😂
寝かしつけなんて虐待!?ってくらい泣かれて、私に変わるとピタっと泣き止むので本当に不憫😂
答えになりませんが、同じ状況で思わず書いてしまいました

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    イヤイヤ期の一種なんですかね!
    あ、おむつ替え分かります😅私だとすんなりごろーんしたりするんですよね。
    寝かしつけ、ギャン泣きしちゃうんですね😖今までは大丈夫だったのに、ですか⁉️
    同じ方がいらして納得できました🤗コメントありがとうございました!

    • 9月14日