※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の10ヶ月のイヤイヤ期について相談です。自己主張が激しくなり、大変な状況です。同じ経験をした方いますか?

まもなく10ヶ月になる双子達。
だいぶイヤイヤが出てきたように思える。
自己主張が激しくなり、、
大変なってきました。
この頃からイヤイヤ出てきた方いますか?

コメント

🔰

自我が芽生えてきたんだと思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自我が芽生えてきたんですね!自己主張激しめになってきました💦

• 9月13日
  • 🔰

🔰

イヤイヤ期はまだまだこれから
    だと思いますよ😊
    自我芽生えてくると大変ですよね💦

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだまだこれからですよね💦
    いや〜今でも大変なのに。( 笑 )

• 9月13日
き

自我がはっきりしてきますよね😂うちも結構早くから食べ物も好き嫌い出てきたり泣いて拒否したり大変だなーと思ってましたが、イヤイヤ期はさらにこじらせてきたなー!って思いました😂なんというか、理不尽さに拍車がかかるというか…
でも言葉での意思疎通ができるようになるとまた少し変わるかなと思います😌
双子ちゃんでうちよりずっと大変と思いますが、気楽にやっていきましょう😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自己主張が激しめになってきて、2人同時のギャン泣きは
    勘弁してくれーって感じで😂
    この時期なってからですね、、後追いしたり、
    思うようにならないと
    泣き叫んだり。。💦
    イヤイヤ期大変そうです(笑)

• 9月13日
きりん

みなさんと同じですが自我が出てきたんだと思います😅💦
寝返りとかハイハイとかして少しずつ1人で動けるようになってきて楽しい時期なんですよね😅
オムツ替えでは、ラッパのおもちゃとかで気を向かせてササッとやったり、着替えではあそびを邪魔せずに、『はい右手ちょうだい~、はい左手~』みたいな感じで追いかけっこしてました。
今は大人しくゴロンしていれる時間はあまりないので、対処法を探すしかないですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自我の芽生えですね!💦
    なかなか大変な時期に
    入ってきたように思えます(´・ω・`)大事な成長ですが☺️
    そうですね!対処法🥺

• 9月13日
りんご

うちもすっっごいですよ(笑)
動物園。

同じくらいからそういうのでてきましたね。今じゃ更にヒートアップしてて、掴み合い、押したり引っ張ったりして倒れて泣いたり、髪引っ張り合い、噛み合い、ご飯はスイカの種飛ばすみたいにぶちまかれたり、口に手入れて嗚咽したり、オムツもかえられないし、風呂上がりのクリームも塗れなくてプロレスしてるみたいです😂

奇声あげたり、自分のとこに来てもらうためにオモチャなげてきたり、ホラ拾ってと言わんばかりにわざと落としてます。うちはおしゃぶり使ってますけどお互いのおしゃぶりの取り合いしたり、相方のおしゃぶりを投げ捨てたりしますよ💦