※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

赤ちゃん用以外のお水でミルクを冷ますのは大丈夫ですか?9時間のお出かけには3本の哺乳瓶が必要でしょうか。

普段は母乳をあげてるんですがお出掛けの時はミルクをあげています。ミルク冷ますようお水を売っているお水を持ってこうと思ってますがお水は赤ちゃん用以外のお水を使っても大丈夫ですか?
普段は一本の哺乳瓶で足りるお出掛けなのですが九時間お出掛けの時は三本程持っていけば足りますか?

コメント

いーいー

私は現地でいろはすを買って、作ってました!

• ごごてぃー

ごごてぃー

いろはすですね!ありがとございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ミネラルが多い水を飲ますと赤ちゃんの腎臓に負担がかかってしまうので、市販の水を飲ます時は気をつけてくださいねー!

いろはすはミネラルも少なく、赤ちゃんに飲ますのに最適だと思います😊

いつもミルクは何時間おきですか?出かける時間とかぶるタイミングが3回なら、3本は必須だと思います。使い捨て哺乳瓶なども売ってますよ😮❗️

• ごごてぃー

ごごてぃー

普段は、母乳で寝る前に一回ミルクをあげてます。
    おっぱいは、欲しそうな時にあげてます。

使い捨てなんであるんですね😳 買ってお出掛けしたいとおもいます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のおっぱいが4時間開くなら、ミルクはそれくらいか、それ以上はあくと思いますよ!

使い捨て哺乳瓶は割高ですが…もし、使用するなら、一度家で飲ませてみた方がいいと思います。乳首が合わなくて全く飲まない❗️なんてこともありえると思うので!

あと、普段母乳なら、9時間も授乳しないとなると、かなり乳が張って痛いと思いますよ😭どうしても授乳できないなら仕方ないと思いますが、詰まったりしても怖いので、授乳するか、搾乳された方がいいと思います😮

• 9月13日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうですよね、買ったのに使えなかったなんてことあったら大変ですもんね💦

やっぱり、九時間授乳しないのは痛くなりますよね💦

• 9月14日
Cocoa

お水は鉱水や水道水を避けて、軟水が良いです!
ペットボトルの表記に書いてあるので軟水のものを選んであげれば大丈夫です☆
我が家はアルプスの天然水をミルクの時に使用してます!

• ごごてぃー

ごごてぃー

軟水のものですね!
    ありがとございます😊

• 9月14日
ここ

アルプスの天然水も使えますよ❣️
哺乳瓶持っていくの大変だと思いますが、念の為3本持っていっといたほうがいいと思います🍼!
3時間あかずふにゃふにゃ泣くようならおっぱいも張ってくると思いますしおっぱい吸わせればいいと思いますよ☺️!

• ごごてぃー

ごごてぃー

絶対、赤ちゃん用のミルクじゃないといけないと思ってたので安心しました😊

• 9月14日
ミィ

9時間のお出かけで1回も母乳を挟まないのはちょっと無理があるような…
おっぱいが張って大変なことになると思います💦
なので1回は母乳として、2本でいいかなぁと思います。
あとお出かけの時は液体ミルクが楽ですよ!専用のアタッチメントを買えばそのまま飲めますし!

• ごごてぃー

ごごてぃー

やっぱり九時間授乳しないのは痛くなりますよね💦

液体ミルク見てみようと思います!

• 9月14日
naomiyan

私もいろはすです!
ただ下の子が生まれ外出時の荷物も増えるのが困るので、外出は液体ミルクにしてます!少し高くてもママが楽になるのが1番いいです!☺️
(2人目になると外出時は哺乳瓶の消毒とかせず水道洗いでササッと…適当になりますが何も問題なく育ってます!)あまり気になさらずに手抜きしてくださいね😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

哺乳瓶が嵩ばるからどうしようと思ってたんですが、水道でササっとでよいなら、一本でもいいですかね😂笑
    ちなみに水洗いだけでしたか?

• 9月14日
  • naomiyan

naomiyan

もし水道水が心配なら生後6ヶ月行ってからがいいかもですね😌私は哺乳瓶一本しか持っていかなかったです😅(適当な母)
    そして水洗いのみです!清潔感のない水道は心配って場合もあると思うので、小さな水筒にお湯を入れて持っていき、哺乳瓶の乳首部分だけでもササッとお湯洗いすれば安心ですよね😊

• 9月15日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

色々、舐め回すようになったのでわたしも水洗いだけでいいやーと思い、皆さんのコメントみてから水洗いだけにしました😂

• 9月15日
ぴーこ

うちもお出かけの際は哺乳瓶1本しか持っていきません…水道水で洗ってまた使用してました😅寝返りして床舐めたり、おもちゃ口にするようになったら、哺乳瓶だけ念入りに消毒してもね…って思ってたので󾭜特に問題なく元気に育ってます(笑)
お水は皆さん同様で、最初の1本以外は硬度の低い軟水を選んで現地調達です。

• ごごてぃー

ごごてぃー

床たしかに舐めてます😂
    まだ、消毒した方がいいのかなとか思ってたけどやっぱりやらなくていいんですね😳

水道水で洗うときは、水洗いだけですか?

• 9月14日
  • ぴーこ

ぴーこ

出先で洗剤がなければ水洗いのみで😅家では離乳食を始める頃には消毒はやらなくなり、普通に使ったら洗剤で食器洗うように洗浄してましたー。それまでは1日1回くらい煮沸だったかな。うちも母乳がメインだったので、あまり回数はあげてなかったんですが💦

• 9月14日