※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

生後半年の子供について、離乳食の量や時期について相談です。2回食はいつから始めるか、どのくらいの量が適切か知りたいそうです。

生後半年の子がいます。

離乳食の本を見て、離乳食をあげていたのですが、
離乳食をあげて1カ月過ぎると、2回食にする。
と書いてあったので、朝夕の2回あげていました。

しかし、若干早い様な気もしていて😓

ちなみに体重は5カ月で10キロオーバーの大きな子になります😅

ご飯、どのくらいの量。
おかず、どのくらいの量をあげていますか?


長女の時もこの本通りにしていましたが、
かなり多くあげ過ぎていた記憶があり…

2回食はいつから
6カ月の子はどのくらいの量あげているか

教えて欲しいです!

コメント

𝚢

離乳食初めて1ヶ月たってるなら2回食で大丈夫だと思います😊✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    2回食で大丈夫と聞いて安心しました☺️
    今日も2回食あげたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎた頃から2回食にしましたが、1回の量は少なめでした!
お米小さじ4~6.お野菜等小さじ4
フルーツ小さじ2とかで2回あげてました😁

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    2回食で大丈夫と聞いて安心しました☺️

    量までありがとうございます!
    それは、一回で食べる量でしょうか?💦
    現在、そのくらいの量を朝食べて
    夕方も同じくらいの量を食べさせています😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😄
    2回食始めてすぐの頃は
    1回食で食べてた量より少し多いぐらいの量を2回に分けてあげてましたが
    1回食を2回分とかに少しずつ増やしました☺️

    ただ現在全く食べなくなって
    今まで食べてたものでも食べないので
    1日1回とかに減らしてますが
    それでも小さじ2.3程しか食べないです😱💦

    • 9月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ありがとうございます😭
    少しづつ増やした方が良いですよね!
    本では、1回食よりも多い量を夕方に食べさせる。みたいなことを書いていて
    大きい子なので食べるのですが大丈夫かな😥と不安になってました!
    徐々に増やしたいと思います‼️

    食べない時期来ますよね😅
    長女の時も9カ月くらいまではモリモリ食べていたのに、急に食べなくなった時ありました💦
    味がわかって来たらから、グルメちゃんなんですかね😊
    食べ過ぎなのも食べないのも、親としては心配ですよね😭
    何度もコメントありがとうございました😊

    • 9月14日