※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の便秘で悩んでいます。内服薬の効果や名前を知りたいです。便秘がひどくなり、幼稚園で漏らすことも。

幼稚園児さんで内服薬で便秘の治療してるお子さんいますか?
飲んでるお薬名と、効果はどんな感じかお聞きしたいです!
うちは何種か試してみているのですが、
あまり上手に排便をコントロールできず、、
今まで💩の失敗は家では全く無かったのに、とうとう幼稚園で漏らしてしまいました💩
幼稚園生活で余計に便秘がひどくなってます💩

コメント

さくら

酸化マグネシウム飲んでます。
朝晩の処方で1〜2日に一回出てましたが、今は夜のみで同じ回数出るようになりました。
💩に水分を含ませるので、お腹が痛くなったり、下痢にはならず、自然なお通じだと思います。
幼稚園で出てしまったんですね💦下痢っぽくなってしまったんでしょうか?
今後を思うと心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    酸化マグネシウムは試したことないので、こんど先生に相談してみます。
    今うんちを柔らかくする薬を飲んでいて、幼稚園では下痢では無かったのですがかなり柔らかいのが出てたみたいで、それが乾燥して乾いてました😫
    先生には言わずに、気付かれもせず、そのまま帰ってきて発覚しました😫

• 9月14日
  • さくら

さくら

たしか、マグマットとかマグラックスなども酸化マグネシウムだったと思います。
    小さい子にはあまり強い薬は使わないと思うのですが、何種類か試してるんですね!
    うちも柔らかめになることはありますよー!食べ物とか水分量とかにも影響されますよね。
    あとは同じ薬でも飲む量によるんだと思います。多く飲むと柔らかくなるので。
    親の方でスムーズに出始めたら飲む回数を減らして様子見てたりしました!
    お子様に合う薬が見つかると良いですね💦

• 9月14日
  • さくら

さくら

マグミットです。すみません!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々おしえて頂きありがとうございます😆
    マグミット等のお薬も試せるか相談してみます^_^

• 9月14日