※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあいん
その他の疑問

子供のヘソがすごく出ていて大きいです。現在、2ヶ月の男の子なのです…

子供のヘソがすごく出ていて大きいです。
現在、2ヶ月の男の子なのですが産まれた時から上の子よりヘソが出てるな〜と思っていましたが病院の先生も何も言わないし、上の子も出ヘソでしたが知らない間に凹んでいたのでそのうち凹むだろ〜と気にしておりませんでした!
先週あたりからヤバい?と思い始め小児科に行くか悩んでおります。。
ご経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

Mimari

たぶん臍ヘルニアだと思いますよ◡̈*
病院行けば大丈夫です!

  • かあいん

    かあいん

    やっぱり臍ヘルニアですよね(´・_・`)
    金曜日に小児科へ予防接種に行くので聞いてみます ◡̈*✧
    ありがとうございます!

    • 7月12日
なるるるるるん

いままさにその状態です!
予防接種のときに聞いたら
1歳までに治るから
なにもしなくて大丈夫と言われましたよ^ ^

  • かあいん

    かあいん

    そうなんですね♡
    安心しました!
    金曜日に予防接種があるので聞いてみます ◡̈*✧
    もしかしてお名前は”なるみさん”ですか?

    • 7月12日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    名前はなるみです^ ^笑

    • 7月12日
  • かあいん

    かあいん

    私もなるみです ◡̈*✧
    同じお名前で同じ2ヶ月の子供がいるので親近感がわきます♡
    うちの子は男の子ですがww

    • 7月12日
  • なるるるるるん

    なるるるるるん

    そうなんですね!
    たしかに親近感湧きます〜( ^ω^ )♡

    • 7月12日
ゆめゆめ

友達の子も同じ臍ヘルニアなっていました!
腹筋がついてくると
小さくなってくるみたいですよ♬

  • かあいん

    かあいん

    そうなんですね ◡̈*✧
    安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 7月12日
loamrve

うちのここれ以上に下の子でてました(笑)最近やっとへっこんだみたいです(笑)

  • かあいん

    かあいん

    そうなんですね(´・_・`)
    1歳ぐらいまで様子見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
  • loamrve

    loamrve

    大丈夫ですよ(゜∇^d)!!

    • 7月12日
  • かあいん

    かあいん

    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 7月12日
  • loamrve

    loamrve

    うちも心配で心配ずっと心配してましたがあんなにとびててたのがへっこんだので大丈夫です(゜∇^d)!!

    • 7月12日
  • かあいん

    かあいん

    ヘソが爆発するのかと思ってしまいました。。w
    1歳くらいまで様子見てみます ◡̈*✧

    • 7月12日
  • loamrve

    loamrve

    私、助産師さんにへそカットさせられたのでそうとう自分せめました!Σ(×_×;)!
    それで大丈夫です(゜∇^d)!!気長に待ちましょう(゜∇^d)!!

    • 7月12日
deleted user

私の子ももっとでてました★
最近落ち着いてきました★

  • かあいん

    かあいん

    そうなんですね(´・_・`)
    心配になってしまいました。。
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
♡KF-mama♡

うちの子も出てましたー(笑)

気になってたので、
検診のときとかに聞いたりしましたが

一歳までにはへっこむよー
へっこまなかったら、
診てもらってねーみたいな感じでした。

一歳前にはちゃんとへこみましたよ(^^)

  • かあいん

    かあいん

    そうなんですね(´・_・`)
    安心しました♡
    様子見てみます ◡̈*✧
    ありがとうございます!

    • 7月12日