※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張りすぎて、アイシングをしているが、母乳の分泌が止まるか心配。アイシングを外すと張りが戻り、胸の痛みで眠れない。アイシングの効果について知りたい。

産後5日目です。

おっぱいが張りすぎてて
授乳の時辛いので、
アイシングをもらいました!

胸を冷やすと母乳の分泌が止まるとも
聞いていたので、大丈夫かな?と
しばらくしてアイシングを外してみたら、
冷えてて気付かなかっただけで
しっかりがっつり張ってましたー😭💦💦

アイシングってそんなもんでしょうか??


胸が痛くて寝れそうにありません💦

コメント

はじめてのママリ

アイシングそんなもんです💦
辛いですよね、私も寝れませんでした!
体質ですかね…
とにかく無駄な搾乳はしないこと、あと桶谷のマッサージが1番効きました!
乳腺の開通がまだ不十分で詰まってるのが痛いので、開通させてもらって楽になりました。
けど、結局張りが落ち着いて痛くなくなったのは生後3ヶ月ぐらいでした…😭

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたよ〜😂
入院中張りすぎて、乳腺炎手前な状態でした。
助産師さんに言われがんがんにアイシングしてましたが、正直張りはあんまり変わらなかったです💦張りすぎて熱を持っちゃってたので、冷やすことでスッキリはしてました。
それと、葛根湯が効くって聞いて、ずっと飲んでます。