※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児中のイライラ対処法について相談です。ストレスで食べ過ぎてしまい、夫に痩せないと言われて更にイライラ。授乳中で深呼吸で抑えようとしても難しい状況。上の子の行動も余計にイライラします。

イライラしたらすぐ食べ物をむさぼりたくなります😭ケモノのようで気持ち悪いんですが止められません。

皆さんは育児でイラついたらどうしてますか?

ストレス発散で食べてる最中にデブが嫌いな旦那に、、ほら、痩せる気ないじゃん😅って言われるのがさらにイライラします。そう。痩せたい痩せたいと言ってる割にはイライラして食に走る。矛盾してるけどどうにもなりません。

今は授乳中で深呼吸でどうにかイライラ抑えようとしてますが無理です。上の子がお風呂上がりの私の頭のタオルを取ろうとするのも余計イライラしてしまいます。

コメント

ニャン太郎

旦那さんにそんなこと言われたら余計イライラするの当たり前ですよ〜💦
私ならブチ切れてしまいます😅

私もイライラすると食べてしまいます💦
時間を決めるとかですかね💦
あとは、口出しを絶対にするな!と旦那には言っています!
余計イライラするし、痩せる気ないのではなく、それ以上にストレスかかるんですよね😥
私はお菓子食べる時間決めており、昼食後にだけ食べる。
どうしても食べたい時は晩ご飯食べた後に小さなチョコ2袋だけ!
と決めています!
あと、食べたらすぐにガム噛んで歯磨きして
これ以上食べない様にしています😅

すいません
めちゃくちゃわかります。
わたしの場合今妊娠中なので吐きつわり落ち着いてからは常に生理前状態で食に走ってしまいまだ妊娠7ヶ月なのにプラス10キロです。
イライラすると食べ物をむさぼるのものすごくわかります。
今は食べること以外でストレス発散方法がないんですよね、、

はじめてのママリ🔰

わかります!
暴飲暴食でストレス発散です😣

イライラしてる時は何されてもイライラしますよね…