※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

添い乳で授乳中に赤ちゃんが苦しそうになり、病院で呑気症と診断された。今後はゲップをしっかりさせることを決めたい。同じ経験をした方はいますか?

今4ヶ月の男の子育て中なのですが
いつも添い乳でオッパイあげてて
ゲップはトントンやらないで居ました。
そして昨日いつものように添い乳して
そのまま寝なかったので横にユラユラして寝かし付けしてたらいつものように寝る前のぎゃん泣きしてたと思ったら
いきなり呼吸がウーウーと苦しそうになって息が出来てないような感じになって怖くなって旦那さんに赤ちゃんを任せて私はオロオロして泣いて病院に連絡してました。
そしたら5分ぐらいずっとウーウーと苦しそうに聞こえてたのが聞こえなくなったと思ったら寝てました。
旦那いわく物凄く大きなゲップをしたら寝たって言ってました!
心配だったので病院に連れていったら
呑気症と言われました。

これからは添い乳辞めて飲ませたらちゃんとゲップをさせようと決めました!

呑気症と判断されたり
私と同じような体験された方居ますか(;o;)?

コメント

呑気症の診断も同じような体験もした事がないのですが、本当に冷っとしますね…
私も毎日添い乳で寝かしつけなので、そのままゲップもトントンもせずだったので他人事とは思えませんでした(T_T)
息子さん、大事に至らなくて良かったです。
私も気をつけないとって思いました(><)

• のんベイビー

のんベイビー

回答ありがとうございます!
    本当冷っとしてオロオロしてしまいました(;o;)
    旦那が冷静で良かったです!
    でも私一人だけの時とかもあるので母親としてこれからは冷静に対応しなくてはと思います!
    出来るかどーか不安ですが。。。(T-T)

添い乳だと中耳炎にもなりやすいと言われました!
    メリットもあるけどデメリットだらけみたいですね(;´д`)
    気を付けて下さいね(/_;)/~~

• 7月12日