※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを噛むようになり、痛みを感じて困っています。断乳すべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、ここ数日でおっぱいを噛むようになりましたT_T
おっぱいを飲んで離すときに必ず噛みながらスライドさせるので痛すぎて悶絶します。。
その反応を楽しんでるようです。
さすがに怒って言い聞かせるんですが、それでも何度もしますし、次第にエスカレートして本気で噛むようになったので、ついに今日の夜から絆創膏を貼りました。
普段から寝るときはなるべくおっぱいはあげないんですが、最近おっぱいへの執着が強くなって、今日も寝るとき欲しがりましたがあきらめさせました。
夜中も起きるだろうけどガマンさせられるか不安です。

これを機に明日から完全に断乳したほうがいいんでしょうか。。

急にこんなことになったので、私も心の準備ができてなくて、かなりのおっぱいっ子の息子がいきなり断乳できるのか不安です。

アドバイスあればお願いしますT_T

コメント

New mam

痛いですよね!スライド!
ママの「痛い!」などの反応が面白かったりするみたいですよね。
離すときはちょっと可哀想ですが鼻をつまみましょう。
そうすると苦しくてフガッとおっぱいから口を離してくれますよ。
うちの息子も離すときスライド噛みするので、毎回鼻をつまんでます笑
フガッと離します。
それでもまだおっぱいが欲しくて泣くときはあげます(^^;;
寝ついてしまえば鼻をつまんでフガッとしても起きたりせずスースー寝てくれます。

参考になれば幸いです。

• ころころ☆

ころころ☆

鼻をつまむんですね!!
    いい事聞きました(*^^*)
    それ早く知ってればあんなに思いっきり噛まれなくて済んだかもですね〜T_T
    明日からあげるか迷ってますが、こんどやったらつまんでみます!!
    ありがとうございます☆

• 7月12日
梨果

うちの子も一時期噛んできました 😭痛いですよね…
おっぱいに執着があったので、「おっぱい噛むならおっぱいあげられない。おっぱいでなくなっちゃうの」って言って噛んだらおっぱい飲むのをやめさせてました!そしたら1週間しないうちに噛まなくなりましたよー
断乳?卒乳?するときおっぱいに顔を書いてやるとかききますよね 😭

• ころころ☆

ころころ☆

やっぱり噛まれましたかT_T
    本当に痛いですよね〜。
    今日私もその言葉を使いました!伝わってくれ〜と思いながら一度叱って、次に噛むかどうか賭けで様子を見たらまた噛んだのでついに絆創膏の出番でした。
    これを繰り返すと噛まなくなるんですかね。
    痛すぎてもうあげるのが怖いです^^;
    断乳って覚悟がいりますよね。。

• 7月12日
  • 梨果

梨果

おっぱいどうしても飲みたければ噛まなくなるかもしれませんね 😃
    私は色々考えたら断乳するの寂しくて…結局だらだら授乳をし続けてまだ授乳してます!もう娘は1歳9ヶ月ですけど…

• 7月12日
  • ころころ☆

ころころ☆

今朝あげてみたんですが、やはりやられました…T_T
    断乳するの寂しい気持ちわかります!私もできれば自然と本人が卒乳するまではあげたい気持ちだったんですが…ちょっと考えてしまいます。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月12日