※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ウエルシアでバイト経験ある方、時給やクレーム、髪色規定についてコメントください。

ウエルシアでバイトしたことある方いますか?

オープニングスタッフ募集で時給がいいので
気になっています。
旦那がいる19〜24時までやろうと思ってるのですが
クレームが多いとネットで結構見ます。
薬局は髪色厳しいですがやはり黒髪限定ですかね?

経験ある方コメントください。

コメント

バイトしたことは無いですが、近所のウェルシアは茶髪の方何名かいますよー!
あとつい先日ウェルシアの店員さんにクレーム付けてるおじさんを見ました😱💦💦マスクが品薄の時とかも大変そうだな〜とは思いましたが、その時よりはクレーム減ってるんじゃないでしょうか。

ウエルシアの薬局ということですか?
女性は明るすぎない程度の茶色は会社的にはOKです!でも厳しい店長だとNGかもしれません💦
クレームについては、お店側か薬局かでも違うと思いますが、対人業務である以上、ある程度は仕方ないと思います😓

ママリ

まさにその時間帯にアルバイトしていました!クレームは特になかったですよ??難しいことは、上の店長クラスの人が対応しますし。髪色は明るすぎる色はだめでした。黒髪限定ではなくほどよい茶色ならオッケーだったきがします。

• まま

まま

わー!本当ですか🥺
    まず受かるかの問題なんですけどね(笑)子供が居ると厳しいかなーと思ったり 土日限定の夜入りたいので受かるかなーとおもったり🤣
    ちなみに レジや品出しどれやってましたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

多分全部やると思います!レジと品だし。一時間ごとに変わった気がします。でもどれも難しくはないですよ!レジも自動だし。私は好きでした。

• 9月13日
しーちゃん

ウエルシアでは無いですが、ドラッグストアに務めてて、24時までの店舗も経験あります!

髪色は一応、マニュアルでこの色より暗くとかあると思いますが、アルバイトさんで、さらに夜の時間帯ならそこまで厳しくないと思います!

クレームが多いというのは、接客業なら付き物なので、気にしなくて大丈夫です!
深夜帯は日中や夕方よりも少なかったですよ😊👍
万が一、クレームきたらその場でペコペコ謝って、それでもダメだったら社員呼んじゃいましょう🤣!