※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の血圧が高めで心配です。助産師に薬は必要ないと言われましたが、このまま高血圧になる可能性があるか心配です。経過を見守るべきでしょうか?

産後すぐの入院期間の間、血圧高めになった方いますか?
私は9月9日に帝王切開で出産し、妊娠中はずっと低めの血圧でしたが産後3日目くらいから突然上が130〜140、下が80〜90と高めで心配しています。
2回目測ると少し落ち着きますが、それでも高めです。
薬を飲むほどではないと助産師さんに言われましたが、これは産後もう少し経てば落ち着くものでしょうか?
このまま高血圧になったらと心配しています。

コメント

ままり

回答にならないかと思いますが、私も全く同じです!!
1ヶ月検診のときまで毎日自宅で血圧測るようにいわれて測ってます。
家では高くても130/80くらいで済んでます。
おそらく高い日が多いと1ヶ月検診の時に何かしら処方されるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診が目安なんですかね😭
    もう血圧測るのが怖くなってしまって余計高くなっちゃってる気がします💦

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、緊張すると高くなります😐
    大丈夫、元に戻ると自分に言い聞かせてますよ(笑)
    そう思って過ごした方がいいですよ🤗

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり気にしない方がいいですよね😖
    入院中はどのくらいでしたか??

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    退院日に134/90で
    高いねーと言われ、毎日測るように言われました😓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か測ってもそのくらいでしたか?

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    そうですー!
    2回目でその数値でした😰

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと心配になりますよね💦
    はやく下がるといいですよね😭

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    いまのところ家では落ち着いてきてる感じなのでこのまま行きたいところです🤗
    mamaさんも下がりますように🤲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
ままり

私もそうで1ヶ月検診まで家で毎日測って来てと言われました!
表みたいなのに毎日記録してましたが血圧下がらないまま提出したんですが
これくらいなら大丈夫と言われてそのままです😭
上が140くらいでした!
それからなぜか血圧がさがり
今は110下が60あるかないかです😊
測らなきゃいけないプレッシャーもあったのかなって思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が140あっても大丈夫と言われたんですか?
    じゃあ大丈夫なのかなぁ…
    産後は血圧上がりやすいんですよね😭
    妊娠中が低くて見たことない数値でほんとに怖くなりました💦

    • 9月13日
  • ままり

    ままり


    大丈夫って言われました🤔
    なんなら一回だけ180いったこともあって
    私死ぬんじゃないかって怖くなったほどでした😭

    • 9月13日