※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の18w、抱っこ紐悩み。首が座るまで別の必要品、エルゴ再利用か新調か。一人目は抱っこできたが、今回は違うかも。アドバイスお願いします。

二人目が今18wです。
上の子にエルゴの抱っこ紐をお古でいただき使っていました。首が座るまでは別につけないといけないものがあるらしく、それを買うか、別のものを買うか悩んでいます。
一人目のときは1人だったので、首が座るまでは抱っこして動いていたのでエルゴを使ってなかったんですが、二人目はそうもいかないよなーと思って…
アドバイス等いただけると嬉しいです!

コメント

マホmama☆

エルゴの場合、インサートという物を使いますよ。インサートなしでは首が支えられず、グラグラしてしまいます😵😵

• ママリ

ママリ

ですよね。
    それを買うか、別の使い安く高すぎないものがあればそちらを買うかで悩んでいます。

• 9月13日
  • マホmama☆

マホmama☆

インサートだけでしたら、メルカリとかで安く売っているかと思いますよ😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

メルカリか!なるほどです!
    見てみます!

• 9月13日
まめた2902

私だったら新しいものを買うかなと思います☺
新しいエルゴを買うか、首座りくらいまで使えるベビービョルンを買うかなと思います。