※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
妊娠・出産

新居完成後に妊活始めるか、早めに始めるか悩んでいます。子どもは3人ほしい考えです。どうしますか?

2人目について、またまた悩んでます。

2月に新居が完成します。引っ越しがあるので、終わってからの方がいいかなと思いましたが、30代前半なので、もう妊活始めた方がいい気もします。ほしいと思ってすぐできることはないと思うので。

みなさんなら、どうしますか?
子どもは3人ほしいかなと思っています。

コメント

ママリ

授かりものなので、今からタイミングをとりますね!

今からだと6月生まれとかじゃないですか?
すぐに授かれたとしても、2月は安定期なのでちょうどいいと思います✨

• にゃおりん

にゃおりん

回答ありがとうございます😃
    そうですね!安定期ですね✨
    妊活、前向きに考えてみます😊

• 9月13日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私は、引っ越しした時、妊娠四か月の時でした。新居のもろもろの片付けには時間がかかりましたが、ゆっくり進めていきました。
妊活始めましょう😊

• にゃおりん

にゃおりん

妊娠4ヶ月ということは、つわりまだありますよね?💦大変そうだけど、何とかなりますかね!

• 9月13日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

幸いにもつわりは、軽かった方だと思います。
    なんとかなると思います!
    3人を望むなら、早めに…
    時間は戻りません!

• 9月13日
  • にゃおりん

にゃおりん

そうですよね💦
    時間は戻らない💦
    妊活、始めようかなと思います!

• 9月13日
絵梨子

20代後半です🙋🏻‍♀️
マイホーム建てて引っ越したのが今回3人目の妊娠初期でした✨
若いうちに妊娠出産マイホーム全て終わらせてしまいたくて、このタイミングになりました!
30代だったら私ならすぐに始めます!!

• にゃおりん

にゃおりん

私も出産、マイホームは若いうちに終わらせたかったのですが、結婚が20代後半、マイホームは旦那がまだ建てたくないと言ったため、延び延びになってしまいました😭
    もう若くないので、妊活始めようかと思います!
    ちなみに引っ越しのとき、つわりで大変じゃなかったですか?

• 9月13日
  • 絵梨子

絵梨子

引っ越しの作業は私は何もしてなくて😂💦笑
    服とか詰めたくらいでした😂

• 9月13日
ママリ

2人目お腹にいる時に引っ越ししましたよ😁
荷物詰めたり出したりはできますし😁
物運ぶのは引っ越し業者がしてくれますし、そこまで困らなかったです😄
引っ越し後の賃貸の掃除が大変で、それだけ親に手伝ってもらいました😊

• にゃおりん

にゃおりん

荷物まとめは何とかできますかね。
    旦那も業者に頼めばいいって言ってるので、何とかなるかな?!
    掃除は大変ですよね😭私も妊娠中なら親に手伝ってもらうと思います。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

重たい物は旦那にしてもらって高いところにあるものはあらかじめ旦那に下に下ろしてもらったりして、下で作業できるようにしました😊
    もう臨月でお腹もかなり大きい時でしたが、なんとかなりますよー😁
    私も2人目は30代ギリギリ前半で出産、3人目は高齢出産でしたが、やはり早い目に妊活進める方が良いと思います😄

• 9月13日
  • にゃおりん

にゃおりん

アドバイスありがとうございます!
    来月、健康診断があるのでそれが終わったら、妊活始めようと思います。

• 9月13日
ぽてとさらだ

臨月で引っ越しました!
そのあとすぐに産休入ってたので、少しずつ荷ほどきして、出産までに色々準備できて、産後は快適に過ごせました✨
前はアパートだったのですが、引っ越したことで泣き声とかを気にすることなくお世話できてよかったです☺️

• にゃおりん

にゃおりん

1人目のとき、それが理想でした!妊娠中に家の計画立てたかったのですが、旦那がまだ建てたくないと言ったもんで、アパートで子育てすることになっちゃいました💦近所迷惑にならないかヒヤヒヤしてました😱

臨月でも何とかなるんですね✨

• 9月13日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

重いものは旦那と業者さんと親が手伝ってくれました!
    私は細々としたものや最後の掃除や上の子の面倒見たりで、真夏の引っ越しでしたがなんとかなりましたー✨

1人目の時はアパートだったので、ホントに気を遣い💦💦1歳で別のとこに引っ越しましたが、2階だったので動くようになったら足音にも気を遣い…
    薄い壁とかだったので、イヤイヤ期あたりは申し訳なくて😅
    今は2人が家中走り回っても、ケンカしても叫んでも、好きにしてーのストレスフリーですよー❗

• 9月13日