※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

健康診査を受けていないので問題ないか心配。他の家庭も同じか気になる。

9〜10ヶ月検診や1歳検診受けましたか?

母子手帳の中を久しぶりに確認すると健康診査のページが空白になっていました。
小児科は数カ月前にかかりつけを変えましたが
最近は鼻水等の症状でほぼ毎週、頻繁に行っています。

健康診査のページが空白なのはうちだけなんですかね?
受けなくても問題ないんですかね?🤔

コメント

しろ

9.10ヶ月検診と1歳半検診を受けました!

地域によると思います。
うちは市から受診票が送られてきたので😃

• リョママ🔰

リョママ🔰

送られてくるんですね!
    うちは来てないです😥

• 9月13日
tatara

全部は紙がこないので市でやらないとこは空白にしたくなくて実費で全部受けてきたので空欄のページはないです☺️

• リョママ🔰

リョママ🔰

市でやらない検診もあるんですね🤔実費なんですね😳料金どのくらいかかりましたか?
    私もなるべく空白のページ作りたくないです😥

• 9月13日
  • tatara

tatara

病院によるかもですが2000円か3000円とかだったと思います😊上二人はもう1年ごとなので最近任意のがなくて詳しい料金は忘れちゃいましたが保険が効かないのは確かです笑

• 9月13日

私は補助券を無くしてしまいましたが、記録に残したいので自費で9~10ヶ月検診と1歳健診受けました🥳🥳

私の地域はあと1歳半と3歳の検診は必ず受けないとダメで他は自由です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2児のママ🌈🧸

10ヶ月、1歳とありました!次は一歳半ですね!

かんちゃん

9〜10ヶ月は区から予診票が来たので受けました!
1歳児健診は大体の自治体が任意で自分で受けに行かないとかもですね🤔

私の地域は必須の月齢の健診は予診票が送られてきます!
1歳は任意なので今度行く予定です☺️

ままり

9.10は補助券がなかったので受けてません!次は一歳半です💓
私も不安になって、市の方へ問い合わせたら、補助券以外は実費になるみたいです😭💦5000円くらいは見ててと言われました!